※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

犬のワクチン接種後の副反応について。2.3キロのポメラニアンと暮らして…

犬のワクチン接種後の副反応について。
2.3キロのポメラニアンと暮らしています。
ワクチンした日の夕方、必ず調子が悪くなります。
まず注射を打った足をかなり痛がり少しでも触るとキャインと鳴きます。そしてしょんぼり元気がなくなり食欲がなくなります。発熱する事もあります。
本当に毎回です。
次の日には元気になりますが心配です

いつも足を痛がると病院に相談したところ一度肩甲骨の間に注射をしてもらいました。すると痛がる事もなく食欲も落ちませんでしたが、翌日以降注射を打ったところが腫れ、膿んで破裂して血液と膿が大量に出てきました😵😵

先生はとりあえず一年お休みしましょうと言われ去年は打ちませんでした。

散歩コースに海岸や田んぼなどあるので先生からは9種混合をすすめられています

皆さんのワンちゃんはどんな感じですか?今日1年半ぶりに打ちに行くのでドキドキです

コメント