※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナワクチンを受けた方の経験を知りたいです。副反応で熱が出た際、解熱剤の影響が気になります。4回目接種に向けて参考にさせてください。

妊婦さんでコロナワクチン受けた方いますか🤔?
妊娠前に3回目まで接種しましたが、1回目と3回目副反応で熱上げて解熱剤飲んだんですけど、妊娠中だと解熱剤とかどうなんだろうなーって思ったので!
今月4回目接種するので参考にさせてください!

コメント

けろけろけろっぴ

妊娠中1回目2回目しましたよ☺️

• なーさん。

なーさん。

副反応なかったですか🤔?

• 8月3日
りーちゃんママ🧸

私は妊娠中、1,2回しましたよ😌

丁度ニュースで妊婦さんがコロナになったと話題になった時。慌てて打とうと思い、ギリギリになりましたが、2回目は予定日25日前位に受け副反応(熱37.8度)出ました😭💭熱ありながら妊婦検診受けたりして、いい思い出です🤣

その時看護師さんに聞きましたが、よっぽどでない限り飲まない方が良い(ワクチンの副反応は風邪と違うので、1日したら落ち着く)と言われ飲みませんでした🌱

妊婦中の熱は体に答えますし、ましてや上のお子様がいらっしゃると育児もしながらでお辛いですよね💦
なーさん。さんは妊娠18週となっているので安定期ではないと思います…。私だったら怖いので飲まないで育児は軽くする程度で後は夫に助けて貰いますかね?💡

お医者様ではないので、1人の素人意見として見ていただければと思います!!

• なーさん。

なーさん。

たまたまワクチン接種の日が全部夜勤入りだったので、仕事が終わるまで薬を飲まずに上げるだけ熱を上げて帰ってから解熱剤飲んで寝てました😂

高熱が続くわけじゃないので冷えピタとかアイスノン使っていこうかなって思います!
    解熱剤じゃなくても妊娠中はなるべく薬飲みたくないですよね😮‍💨💭

• 8月3日
ママリ

1回目2回目を非妊娠時に、3回目を妊娠してから打ちました!

今また流行ってきているので、産前に4回目まで打っておきたいなーと思っているところです💉

私は3回とも副反応が微熱程度で、妊娠後一切服薬してないのですが、病院で妊娠していることを伝えた上で処方される薬については飲んでも問題無いと思いますよ☺️

• なーさん。

なーさん。

できる予防はしたいですよね!
    自分も微熱程度の副反応だといいなーって思います😕💭

• 8月4日