※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月の女性が、信頼していた産院から転院することになり、葛藤しています。ワクチン接種の問題や転院後の不安があり、アドバイスを求めています。

産院の転院について。
現在妊娠8ヶ月です。

今、地元ではとても人気の個人院に通っています。
友人やママ友からの評判もよく、普段から困ったことがあると医師にはとても親切に対応してもらっていました。

前回の検診でコロナのワクチンを必ず打つように言われました。
今までワクチンのことは一切言われておらず、自分自身も打つ予定ではなかったのですぐには決められず…家族で相談した結果、上の子を出産した病院に転院することになりました。(受け入れ可を確認済み)

転院前の産院のことをすごく信頼していたので、変わることがとてもショックで…なかなか気持ちを切り替えることが出来ません。

転院後の産院は、昔ながらでごくごく普通の産院です。
最近では近くの新しい産婦人科に人が流れているようです。

もう決めたことなのに。これで良かったのか?ワクチンを打てば良かったのか?と毎日考えています。アドバイスお願いします。

コメント

せつこ

ワクチンの危険性を理解した上で打たない決断をしたのであれば、ワクチン必須の病院で産めないのは受け入れるしかないですね🥲
ワクチンの危険性も数年後出てくるかもしれませんし🥲

今からどうすることもできないので、自分の決断に自信を持つしかないですよ😅
楽しいことだけ考えて過ごしましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね、ワクチンの危険性を考えて決めたことですから仕方ないですよね。
    これで良かったと気持ちを切り替えて、出産まであと3ヶ月乗り切りたいと思います!!😭✨
    楽しいこと考えます!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も、いくら人気の産院でもワクチン接種を強制されたら転院します😵💦

私はワクチン接種については何も触れてこない、ごくごく普通の産婦人科で出産しました😌

極端に言えば、赤ちゃんが無事に生まれてこれるならば、多少先生と合わなくても、施設が古くてもいっか!とプラスに考えてみたらどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで何も言われず、突然強く言われたので驚きました。

転院先は1人目を産んでいますが、ネットでの口コミがあまり良くないものが多々あったのでこれで良かったのか…?大丈夫かな…?と不安になってしまいました!

赤ちゃんが無事に生まれてくることだけを祈って頑張ります!ありがとうございます😭

• 8月3日
初めてのママリ🔰

私の病院も聞かれたけど特に強制はされませんでした!妊娠中に打つとなるとなおさら怖すぎるのでわたしも転院すると思います!✨👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意のワクチンですから強制されたくないですよね😞
    ありがとうございます。そう言ってもらえて、自分の決断は間違っていないと思えました。
    前向きに頑張ります!

• 8月3日