※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
子育て・グッズ

長女の保育園でコロナ陽性者が出ており、夏休み前で悩んでいます。次女は心臓病で心配。保育園に連れていくべきか悩んでいます。

皆さんなら普通に連れていきますか?

長女の保育園で毎日2件ずつコロナ陽性者が出ています。
今日合わせて3日で夏休みに入ります。
正直保育園連れていくべきなのか悩みますが、本人は保育園をたのしんでいるので家にずっといるのも可哀想だなとも思います☹️
次女が心室中隔欠損で穴のサイズも3ミリと小さく経過観察状態で運動制限もかけられてません。
長女もですが、次女はとくに陽性になるのが心配です。

コメント

うちもほぼ毎日数人ずつコロナ出てます。。
でもそんな仕事休むわけにはいかないので行かせてますよ🥺

• くろろん

くろろん

そうなんですね。
    私は仕事していなくて、専業主婦なので無理やり行かせる必要は無いので休ませたいという気持ちもあるですが、子供の保育園に行く楽しみを奪う事になるかもと悩んでます。。

• 8月3日
ままりー🔰

コロナに感染したら
もっとずっと家にいることになります😵‍💫
娘の保育園もちらほら出てて
大丈夫だろうな…と思ってた矢先
感染してしまいました、、😔
休ませれば良かったと後悔しています💦

• くろろん

くろろん

そういう話を聞くとやっぱり休ませたくなりますね…
    あと3日で夏休みって時なので余計に悩んでしまいます。

• 8月3日
ママリ

育休中なので、8月中旬で丸2週間お休みします。
8月入ってからもう猛暑でこの2日保育園休んでます😅
うちの園では咳、発熱が流行ってるとお便りがあり、、、
暑くてお庭遊びもプールもやってない💦
娘は保育園大好きなんですが、「お庭も行けないしつまんないから休む」と言って今日もお休みです😅
夏休みまであと3日、、
明日は次男があるので行ってもらいますが、何も無ければもう休みにはいろうと思ってました😭

• くろろん

くろろん

結局、今日明日と休ませて最終日だけ荷物取りがてら行かせようかなと思ってます。

外、暑いですよね😭
    プールはあるみたいなのでやってますが、なんせマスク無しなので怖いです💔

• 8月3日
まめ大福

うちも園で感染者が数名でて自粛のお願いや、私と旦那が陽性‥隔離期間が明ける頃には旦那がお盆休みになっているのでそのまま継続して休ませる予定で、1ヶ月ほど休みになる予定です‥😭
私としてはお腹が苦しいし、コロナや暑さでどこにも行けないので保育園に行ってほしい気持ちはありますが、迷っているならお休みさせるかなと思います💦
本当にあっという間に感染するんだなと痛感してます😨

• くろろん

くろろん

結局、今日と明日はとりあえずお休みにしました。
    保育園で楽しんできて欲しい気持ちもありましたが、やっぱりコロナで寝込むかもしれない、重症化するかもしれないと思ったらお休みがいいかなと思いました😭。

• 8月3日