※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

皆さんならどうするか、どうだったか教えて下さい!旦那は二人兄弟で次男…

皆さんならどうするか、どうだったか教えて下さい!
旦那は二人兄弟で次男です。今は義両親宅から一時間離れた違う市でアパート暮らしです。
長男は40歳で未婚。結婚できる気配なし。三時間離れた見学になぜか義両親が中古戸建を買い与え契約社員で警備の仕事をしています。県外に出た理由は、地元が自分には合わないだそうです。
こんな感じならば、次男である旦那が義両親を見なければなりませんか?正直旦那実家はど田舎(私の実家も近くにありますが)で、息子のこれからを考えると今いるところで生活していきたいのです。
義両親は時々冗談混じりで、うちの近くに中古戸建でも買えばいいのに~(旦那は38なので歳と収入的に新築は無理なので)とか言っています、、
県外に勝手に出た長男には半分以上出して、近くに住んで欲しいだろう私たちには買えば~なんて失礼な話だと思うのですが、、買うことが決まれば出すと言い出すこともありますか?
目当てにしているわけではありませんが、そうでもしないと私の中で義両親近くに住むメリットが全くありません。次男だし、長男は勝手に県外出てるし、田舎だから働くとこもあまりないし、何しろ息子が高校生になると高校が少ないので家を出ないといけないかもしれません。

コメント

deleted user

ご主人はなんとおっしゃっているのですか?

ご長男であっても、その方が独身でお一人なら義両親さんも将来が不安なので県外に出したのかもしれませんし、

義両親さんがどんな想いをご長男に抱えてるかは義両親さんにしかわからないので
そこを疑問視しても仕方ないと思います。

長男、次男関係なく
ご両親の面倒をみるのは
当然の事と思いますし、

ご長男が独身ということなら
特に男性の場合はあまり面倒をみるという気持ちも薄いかもしれないので

次男ファミリーであるえるぼ412さん達が
義両親さん達を、気にかけるのも当たり前かなぁ?と。

家のことはわざわざ嫌な思いをしてまで
近くに買わなくてもいいとは思いますが、
近くに住んでおられる間は
ちょくちょく顔を出してあげたりすると義両親さんも喜ぶんじゃないかなぁと思います( ¨̮⋆)

ご長男さんに家を買い与えたのなら
もしかしたらご長男さんに家族ができれば
そこに移り住む可能性もあるのでは?

  • えるぼ412

    えるぼ412

    コメントありがとうございます!主人は、義両親は近くにいて欲しいんだろーと話し合いもせずに近くに移りすもうかとか言っています、、
    義両親をきにかけてはいるのですが、老後となると気が思いです(T-T)

    • 12月5日
mamamamama

よっぽど長男さんが出来損ないとかなんじゃないですか?
言い方悪くてすいません😅
だから仕方なく買ってあげて~とかだと...

ワタシの旦那も二人兄弟で来年兄が結婚するみたいですが県外に出ます。
逆に私達夫婦は歩いて10秒ほどで旦那の実家と義祖父母の家があります。。
老後見る覚悟で来ました。

でも、一軒家をほぼ新築と変わらないリフォームして大金出してもらってるから苦ではありません。
出してもらってなくても兄が無理なので私達がって思います。
やっぱり家族ですし、嫁いだからには仕方ないかなって😅
お金持ってるなら出してくれると思いますけどね!!

でも普通義両親の近くなんて嫌ですよー!(笑)
私は産後熱だしてキツかったり、いろいろもらったり、見てもらって出掛けたり、義祖父母なんて溺愛しえくれてるから近くてよかったって思えるけど
そんな、特がなければ後悔しかないです(笑)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ですよね!ちなみに長男の家の件は正解だと思います、、
    お金は持っているのだと思いますが出す気配がありません!
    こっちにしてみれば、冗談混じりではなくお願いならきちんと言って欲しいんですがね、、

    • 12月5日
  • mamamamama

    mamamamama

    それなら仕方ないのかな...
    持ってるなら、引っ越したいけどお金ないのでいつかお金がたまれば~って言います!
    そしたら、なら出すよ!とかならないですかね?(笑)
    出さないにしろ、老後面倒見てほしいなりなんなり
    ちゃんとお願いしてほしいですよね(´・ω・`)

    • 12月5日