※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ジャンパルーを購入迷っています。赤ちゃんの影響や試用期間についての感想を知りたいです。

ジャンパルーの購入をすごく迷ってるのですが、親が「まだ骨がしっかりしてない赤ちゃんの足が悪くなるのではないか?腰が悪くなるのではないか?」と不安にさせることを言ってきます(;・д・)
高さをちゃんと調節して足元にクッションでもひけば大丈夫だと思いますが…
○実際に使用してる方で何か異変やヒヤッとしたことなどありますか?
あと、購入を迷ってるのは試用期間が短いことです(´・з・`)
○買ってよかったorいらなかった。の感想も聞かせて欲しいです。

コメント

apple

私はもらったんですけど
すごく楽しそうに遊んでましたよ⭐️
慣れて遊ぶのに時間はかかりましたよ(╹◡╹)
ただ自分では買わないとおもいます。。場所もとるし。。
期間もも短かったです!
八ヶ月ぐらいで卒業しましたよ⭐️
うちの子は足が凄くムチムチしてるのでいれるのも抜けるのも大変で辞めましました(´;ω;`)
あとジャンパルーは入れるのが大変です!
成長はジャンパルー、歩行器など一切使わなくなったら体の成長が早くなりました。例おすわりなど。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます^ ^何ヶ月から8ヶ月で卒業したのですか?

    • 12月5日
  • apple

    apple

    三ヶ月〜八ヶ月ですよ!(╹◡╹)
    た打足の蹴りがものすごく強くなります!

    • 12月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    試用期間5ヶ月なら元は取れそうですね^o^2人目も考え中なのでいいかも(*¨) 足、速くなりそうですね!)^o^(笑
    貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月5日
みーみ

ジャンパルーは赤ちゃんの足腰を鍛えてくれるので使い方通りに使用していれば問題ないと思いますよ^ ^
うちの子も5ヶ月くらいから始めましたが、だいぶ腰もしっかりしてきました!
私は買ってよかったです(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    足腰鍛えられる事もあるんですね!ジャンプはすごい運動になりそうですもんね^o^
    コメントありがとうございます😊

    • 12月5日
0303

ジャンパルーは賛否両論ありますね。
いつから使用しようと考えていますか?
対象年齢が7ヶ月、お座りができるように
なってからと書いてあります。
それより前に使ってる方もいますが
赤ちゃん本人が楽しそうにしていても
親御さんの言う通り足腰、骨盤に
良くないみたいです。

知人でも使ってる方いましたが
わざわざ購入はしなければよかった

つたい歩きなどするようになったら
逆に降ろせとすごくて
結果7ヶ月から9ヶ月くらいまでしか
使わなかった
など言ってました。

参考にしてみてください!٩( ᐛ )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の娘、まだ5ヶ月です( Ö )もぅ使用するつもりでした(;・д・)
    教えていただきありがとうございます!(°∀°)
    参考にさせていただきます!購入はやはり見送ろうかなと(ΘLΘ)

    • 12月5日
(^^)☆☆

実際に使ってますが、逆に腰が強くなっている気がします(^^)
お座りも結構安定してますよー♫
4ヶ月から使用してますが、今の所ヒヤッとしたことは特にありません!
夢中になってくれるので、その間に家事が出来て助かってます!ただ、乗せたら永遠と遊んでしまうので、10-15分と決めて遊ばせてます⑅◡̈*♫

私が思う唯一の最大デメリットは、
なかなか大きくて場所を取りますT_T
使い終わったら、バラバラに解体する訳にはいかず、組み立てたまま置きっぱなしができるスペースが必要になります!気持ちの分折りたたみ機能はついてます!笑
広めのお家なら問題ないかと思います\(^^)/

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね(*¨) 家事の合間に乗せておくのはいいですよね!ハイハイしだすと目が離せなくなると聞くので、洗濯物干しやゴミ出しに行く時などのちょっと待たせるのには活躍しそうですね( Ö )!うーむ…悩む

    • 12月5日
  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    使用期間も取扱説明書には
    81cm以上12kg以上は使用禁止と
    書かれているだけで、
    ◯ヶ月〜との決まりはなく、
    首がしっかり座ってから親が判断して使うみたいですよ!(^^)
    大きくて安い買い物ではないし、もしかしたら遊んでくれない可能性もあるので、お近くにトイザらス等あれば、試乗が出来るか確認してから購入を検討してもいいかもしれないですね( ˙³˙)~♡

    • 12月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    首が座りがしっかりしてからですね!我が子まだ少し首がカクカクするのでもう少し検討してみます( Ö )
    試乗させてみます)^o^(

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ジャンパルー使ってます☆
4ヶ月の頃にトイザらスで実際に試乗してトイザらス限定モデルのファインディングニモのジャンパルーを購入しました♪

家事の合間に乗せてますが、お気に入りでピョンピョンしながらいい子に待っててくれます(#^.^#)
とても助かりますよ♪♪

deleted user

うちも5ヶ月くらいの時にジャンパルーを買いました!
1日のうちに何時間も乗せて放置しておくわけじゃないので、足腰の負担などについては心配ない気がしますよ(^◇^;)

ただ、本当にそんなに長い期間は使わないので、もしお2人目などの予定があればいいですが、なければ、綺麗な状態のまま乗らなくなってしまう可能性もあるかなーと感じました!