※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で、カフェインと睡眠のジレンマ。仕事中の眠気対策にコーヒー必要だけど、卵の質を気にする。眠気で仕事に支障あり。対策を教えてほしい。

2人目妊活中です。

卵の質高めるためにはカフェイン抜いたほうがいいと聞くし、
でも日々の育児と家事の忙しさで睡眠少なく
仕事中の睡魔に襲われるのを防ぐためにコーヒーでしのげてる部分が大いにあるという現状。

この狭間で困ってます💦

同じような方いましたら何か対策教えてください😣

仕事中のコーヒーがなかったら就労時間中ずっと眠りたいのに眠れない時のあのストレスがずーっと続くのか、、、と思うとそれもそれですごく体に負担がかかりそうです。
(カフェインもただ脳を錯覚させてるだけで体に負担が
かかってるのは同じかもですが)

仕事は製造業で黙々と数をこなす仕事なので眠いと
作り終わった個数が増えず眠いのバレバレで
上司に指摘されることになると思います。

バタバタと動き回る仕事ならなんとか眠気を吹き飛ばせる気がしますが、じっと止まってテーブルの上で手だけを
動かすような仕事なので眠気に負けます💦

コメント

®️®️

ミント系の眠気が冷めるレベルのタブレットとか食べるのはどうですか??

私は普通にカフェイン摂ってましたけどw

🐒

私の知り合いも1日にコーヒー5杯以上
毎日毎日飲んでましたけど
(妊娠中もデカフェ飲んだり
初期は普通のコーヒー飲んでました)
普通に妊娠してたので関係ないかな?って思います!

私も仕事中(事務してます)ずっと眠くて
気づいたら目瞑ってカクッってなってる時
たまにありました😂💭
けどお昼休憩中に15分仮眠取るようにしたら
昼からの眠気なくなりました!
職場で寝るスペースないので
毎日車の中で休憩取ってますが..
可能であれば試してみてください😊