※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について、泰輝という名前の読み方やいじられる可能性、流輝と竜輝のどちらが好きか悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいです。

男の子の名付けについて
泰輝(たいき)という名前が候補なのですが一発で読めますか?
それと大気圏や泰輝は待機しとけよーなど名前でいじられそうな気もするんですが気にしすぎですかね😣

旦那は流輝、竜輝(どちらともりゅうき)が良いと言っていて話がまとまらないんですが皆さんはどちらが好きですか?参考にさせてください✨

コメント

Ma𓃟

どうしても" 待機 "を想像してしまうので
りゅうきくんに1票です🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくんに対してそのようないじりは連想しませんでした!
私はたいきくんのほうが好きです!🥰
りゅうきくんは少しヤンチャそうなイメージです笑

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえてよかったです😆
    実際ヤンチャなりゅうきくんをみたことあるので私もそのイメージです 笑
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくんがすきです!
一発でよめます!
私はいじられネームではないとおもいます!
たいちゃんって呼びたいです💓

  • ママリ

    ママリ

    たいちゃん!いいですね😍
    いじられネームではないと答えて頂いて安心しました!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくんカッコいいです!
漢字もカッコいい✨
一発で読めます!
カッコいいと思いますよ✨
たいちゃん❤️て呼ばれるかなぁ🥰ちなみにうちの子たいちゃんです!この名前つけて、たいちゃんて周りが呼んでくれてるの可愛くて嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子に今の名前をつけて、
    たいちゃんて呼ばれてて嬉しいって意味です😆うまく書けなくてすみません😂

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんたいちゃんなんですね😍
    かわいい呼び名ですよね!
    私はどうしてもこの名前がいいのですが旦那も譲ってくれずで😭
    泰輝とつけれたらいいなと思います😆
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
絢乃

私はりゅうきくんの方が好みです🙋
両方知り合いに居る名前ですが、たいきくんもそんないじられてはなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    参考になります😄
    コメントありかとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくんが好きです!泰の字も素敵ですよねー❣️一般的な名前だと思うので全く待機とはおもわないです!
個人的にですが、流という字はう〜ん…です🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も名前にさんずい使うのは正直えーと思ってました😞
    待機と思わないと言って頂いて良かったです😄
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
さくみぃ

30歳超えのいとこがたいき君ですが、そのような印象を持ったことも無いし、いじられた事も無いと思いますよ^_^
それに同じ事を言えばりゅうきも「隆起する」と同じ発音ですし。私は泰輝くん推しです!

  • ママリ

    ママリ

    確かにりゅうきも隆起を連想できますね!
    いとこさんの話を聞いて安心しました🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
つきほし。

後輩に泰揮と書いてタイキがいます!いじられることなんて無かったとおもいます◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!いじられないかだけがネックだったのでお話聞けてよかったです😆
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
mizu

泰輝くん読めましたよ😊
身近にたいきくん2人いますが、そのようにからかわれてるのは聞いたことないです✨

個人的にはりゅうきくんよりも、断然たいきくんが好みです✨

  • ママリ

    ママリ

    からかわれてるのは聞いたことないと聞いて安心しました😆
    旦那もなかなか譲ってくれなさそうですが泰輝を推そうと思います🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくん、読めるし漢字も素敵です(^^)いじられるのもあまり想像つかなかったです😉

正直どんな名前でも関連づけられちゃう場合はありますし(^^)

たいきもりゅうきも実際に友達にいますが、たいき の方が好きです☺️

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😆
    そうですよね、それ聞いて安心できました🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

たいきくん、友人に2人います!
泰の字がいいなぁと思いました😌
りゅうきくんもかっこいいですが、流の字はさすがに縁起が悪すぎると思います😣

  • ママリ

    ママリ

    お友達にたいきくん2人いらっしゃるんですね😄
    私の周りは今まで誰もいなかったので珍しいより普通の名前が好きなので意外といらっしゃるようで良かったです😊
    私も泰の字が平和そうな感じがして気に入ってます😆
    ですよね、さんずいは名前に良くないと聞きますし旦那に伝えます!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
まめ

泰輝くんでいーんじゃないですか?

仮に大気圏や待機でいじられたとしても、たいしたいじりじゃないと思います😅
待機を連想したところで、何?って感じです笑😅別に嫌ではないです。
嫌な言葉じゃないですからね☺️
気にしなくていーと思います!

  • ママリ

    ママリ

    泰輝はそこで待機しとけや!みたいに強めにからかわれたりいじめに発展したりしないかと深く余計なこと考えてしまってました💦
    でもみなさんのコメントみてるとマイナスな意見はなかったので気にしすぎでした😄💦
    参考になります!コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
deleted user

たいきくん素敵だと思います✨
リュウキもいいですが、より万人受けするのはたいきくんかなぁと🤔💓
旦那さんもしかして仮面ライダー好きだったりしますか?リュウキと聞くとまず仮面ライダーを連想します😂✨

  • ママリ

    ママリ

    仮面ライダーでリュウキがいるのですね😆
    そこからとったのかなwあとで聞いてみます😂笑
    素敵と言っていただいて嬉しいです!旦那を説得できるように頑張ります🥰コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
❁ YURA ❁

たいき君かっいこいいです💓
仰ってるようないじりは連想しませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    良かったです😆たいきと名付けられるように旦那を説得したいと思います 笑
    コメントありがとうございます😊

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

よめます!!👏✨たいきって普通にかっこよくてよく見る名前だとおもいますよ🥰同級生にもいましたよ!たいきしとけよーなんて思わないです!かっこいいと思います!
わたしは流輝か泰輝が好きです✨流れる輝くって流れ星みたいにステキな名前だとおもうし、泰は穏やか、大きいって意味だと思うので大きく輝くって意味で意味に捉えられるからステキです❤️

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!意味きいたら流輝もちょっといいかもって思っちゃいました🤣
    たいきは私の周りにはいなくて珍しいのかな?と思ってましたが一般的なお名前のようでよかったです😊
    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 8月6日
らすかる

たいき私も長男のとき付けたかった名前です✨可愛いですよね💕
モロ好きなキャラの名前なので辞めて「タイ〇〇」にしてたいちゃんって呼んでます😚
漢字もすぐ読めますよ😆
もしかしたらヤステルとか読まれるかもですが(笑)

多分ですがいじりはどんな名前でも考えつく人は考えつくので気にする必要ないですよ😙

  • ママリ

    ママリ

    キャラクターでタイキがいるのですね😆
    たいちゃんかわいいですよね(^^)
    なんとなくお年寄りはヤステルって読むかなーとか考えてました🤔
    いじりは気にする必要なさそうで良かったです🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 8月6日