※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレに成功しているが、連れて行く回数が多くて大変。早い段階でトイトレを進めていいか悩んでいます。

2歳0ヶ月の息子のトイトレについてです。

2歳になる前からお姉ちゃんをみてるので
トイレに行きたがり、
何度かうんちもおしっこも成功することがありました。

2歳になり、パンツを買ったのですが
本人が履きたいと昨日の朝から履いてます。

20〜30分おきにトイレに促すのですが
必ずおしっこが出ます😅
その感覚で連れて行っていても
何度かその前に漏れていたり、、

元々お茶っ子なので水分をかなりとっているのですが
まだトイレの感覚近すぎて
トイトレは早いんでしょうか?

本人のやる気はかなりあり、
成功率もかなり高いのでこのまま進めたいですが
トイレに連れて行く回数が多すぎて
しんどいなと思ってしまいました😅

コメント

ぷくぷく

オムツ外れても2、30分間隔だとすごく大変なので私ならやめます🤣(笑)でも本人がやる気なのはやめづらいですよね、、

  • ママリ

    ママリ


    オムツにすると2.30分なら濡れないんですよね
    私がトイレに誘いすぎなんですかね😅

    • 8月3日
ママり🧸

状況が似ていたのでコメントしちゃいました😳!パンツのタイミングも難しいですよね🥲5分おきにしーでたって言うので疲れます笑

ですが息子もうんちおしっこできていたのに、まさかのトイレ修理してもらってから嫌がるようになりました💦

  • ママリ

    ママリ


    昨日は私が頻回に連れて行きすぎていたみたいで今日1時間おきにしたらそれまで持ちました😅
    漏らされても嫌だし、トイレ行こうっていうタイミングわからないですよね💦
    トイレ修理してから嫌がることもあるんですね!
    うちはとりあえず昨日からですがシール作戦で今のところやる気はあるようです😂

    • 8月3日