※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲んだ後、ゲップが出ず吐いてしまう状況です。ゲップを出すためにトントンするべきでしょうか?それとも他の方法があるでしょうか?

もともとゲップに時間のかかる子だったのですが、割と毎回ちゃんと出ていました。
ですが、最近ミルクを飲んだ後全然ゲップが出なく、毎日吐いちゃいます。
やっぱりゲップ出るまでトントンするべきなんでしょうか?
オナラはめっちゃ出るのですが、うんちは全然でないです、、

コメント

ゆりママ

私の産院では五分やってでなければもう止めていいよと言われました😊
なので、出なかった時はベビー布団の下にタオルなどを入れて布団が斜めになるようにしてましたよ😊

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね、私も5分はするようにしてます、、😭

    • 8月3日
n

おなら出てれば大丈夫って
産院で言われましたよ〜!
娘は最近寝返りするようになってセルフでゲップしてくれます☺️
うんちはどれくらいでてないですか??

  • たんたん

    たんたん

    寝返りするようになればセルフでできるんですか⁉️
    1日出てないです、、
    一昨日くらいまでは浣腸毎日して出してあげてたのですが、あんまりやりすぎてもかわいそうなのかなと、、

    • 8月3日
  • n

    n

    すみません💦すごーく遅くなってしまって、、、
    お腹が寝返りで圧迫されるようで、うちの子はよくゲップでます!同様に小さい🤮も出ます笑

    うちははぐくみのミルク飲んでるんですが、
    たまにうんち出ない日があって
    そういう時は違うミルク
    飲ませてみるとすんなり出ます💩
    ちなみに、ぴゅあというやっすいやつです😚

    • 9月2日
  • たんたん

    たんたん

    最近うまくゲップをしてくれるようになりました!🤮事も増えたのですが、、笑

    やっぱりミルクによるんですね!
    ほほえみからアイクレオに変えたらでました!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

吐く量にもよります。うちはゲップのせいでマーライオンのように吐いてたので、15分は抱っこしててって言われてました。ちなみに病気とかはなく、ゲップの下手な吐きやすい子らしいです😂オナラに出てても、それだけではダメらしいですよ💦

  • たんたん

    たんたん

    量はそんなにです!
    ダラダラと口から
    流れるくらいなので😭
    そのくらいは抱っこした方がいいですかねやっぱり、、
    夜中とかはほんと眠すぎて、、

    • 8月3日