※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、ハイローチェアとテーブルチェアどちらがおすすめでしょうか?

7ヶ月になり離乳食も2回食になったので
これを機にバンボから椅子を変更しようと思ってます!

ハイローチェアとテーブルにつけるテーブルチェア
どちらがオススメでしょうか?

コメント

その2択だと悩みますね😂
どっちにもメリットデメリットがあるので…

ハイチェアは候補ではないですか?

• ちーかま

ちーかま

今がコタツとしても使えるローテーブルでして…
    1年後引っ越すのでそっちではダイニングテーブルを買うためハイローチェアがいいかな?と考えてました😥

また、実家が近くしょっちゅう遊びに行くのでその時に持って行けるしなーと思ってテーブルチェアと悩んでます…

• 8月3日

退会ユーザー

それなら高さ調節できるほうが長く使えそうですね!

うちはハイローチェアもハイチェアもありますけど(前はテーブルチェアも使ってました)、腰が据わってからはハイチェアに座らせてます!ハイローチェアは汚れたときにいろいろ洗うのが面倒臭くて、お茶や汁物をこぼされた時なんかは最悪です😮‍💨汚れ防止のカバーもありますけど、結局食べかすは落ちるし、うちのはシャカシャカした生地なので滑って長時間は座りにくそうでした。その手入れが苦にならないならハイローチェアがいいと思います。

テーブルチェアは持ち運べるのはいいですけど、こたつテーブルのようなものだとお子さんが座ったときにテーブルが軽いとひっくり返る可能性があるのでそこだけ気をつければいいと思います!実家によく行くならテーブルチェアを1つ持っておくか、一層の事実家用で置いておくのもいいんじゃないですかね?ただ、これもバンボと同じでそのうち抜け出そうとするので、今がローテーブルなら時間の問題かもしれません🤣

あとは食べる時は足がついたほうがいいので、そこをどう考えるかだと思います!

• 8月3日