※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

主人に対して以前のような気持ち(例えば早く帰って来て欲しいとか、出張…

主人に対して以前のような気持ち
(例えば早く帰って来て欲しいとか、出張に行ったら寂しいとか、平日ランチに誘われたらウキウキするとか)

が日に日に落ち込みなんだか自分が変です。

ソファに座ってる私の足の上に頭を乗せて膝枕してくると鳥肌がたちそうになります。
一緒に過ごすことを避けてしまいます。

夜帰ってきたら食事は用意しますし、メニューもしっかり考えて出します。お風呂の支度や寝室の用意等やるべきことは苦になりません。家事を疎かにしようとは思わないのですが、主人に対してだけとても拒否反応があります。夜は一緒にドラマを見たり晩酌をしてましたが避けてしまいます。目も合わせたくありません。

昔からモラハラ気質で家出したこともありますし、傷つけられたという恨みもあるし、産後に言われた数々の言葉や行動にも腹が立っているし。でもそんな恨みつらみがあっても今までやってこれていたのに自分の中で何か変なんですよね…

話しかけられたら普通に話すし子供のことをこちらから話すこともあります。でも明らかに変化があると思います。主人も気付いてるでしょうし、モラハラ発言になるような心の弱さもある人なので最近の態度はなんなんだとか?俺は何かしたか?とか詰められるのも時間の問題かもしれません。

でもなんで?と言われても答えが自分でも分かりません。きっかけになるようなことはいくつか思いつきますが今までも何度もありましたしそれでも自分の中で消化し切り替えてきました。

もう愛想をつかしてしまったのでしょうか。

関係に疲れすぎたらこうなってしまうんですかね?

何か言ってこられたら嫌だなぁと思いながら必要以上に接したくない気持ちがどんどん膨れてきて、、

離婚は考えていません。
離婚しないならこのままではよくないとも分かっています。
女が黙った時は最後、とよく聞きますが、、。

主人に何も関心がないし、関心を持たれたくもないです。
怒ってるわけでも機嫌が悪いわけでもないですが主人は更年期じゃないかとかいつも機嫌が悪いとか思っていそうでそれは少し癪です、、イライラしてるわけでも気分が悪いわけでもないんです。

同じような方いませんか?お話聞きたいです。

コメント

ゆー

私も同じです!
外では良い面をして、家では冷めた態度、出産のときにも仕事は休んでくれず、子供が入院するときも上の子を見てほしいのに仕事を休んでくれず、溜まりにたまって拒否反応を起こしてます。
家族を甘く見てる感が許せません。
休日がしんどいです。
夫が冷めた態度だと明るく接するのがバカみたいな感じがするので、こっちも冷めた対応。
一緒にいても全く楽しくありません!
完全に終わってます(笑)

えりんこ

私も全く同じです。
食事も用意します。洗濯もします。
普段は温厚なのですが怒ると怖くもう禁止!とかの発言があったり、フルタイムで毎日働いてヘロヘロなのに夜の営みを強要したりと息子が産まれてから主人は出張でワンオペで子供にもあまり関心がなく、休日相手するのはママの私。休日がしんどいです。そんな感じでもう全く主人に興味すらありません。触って欲しくも無い!気持ち悪い。出張に行けば帰ってこないで欲しいとすら願います。
お金がないから離婚しないだけです。