※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

解熱剤は38.5度以上で使い、むやみに使わず注意。寝る前は水か麦茶を飲ませ、アクアライトは虫歯になる可能性があるため抵抗がある。

解熱剤って38.5以上で飲ませたり、座薬入れますか?
4日くらいRSかもしれないのですが熱が下がらずむやみに解熱剤使わない方がいいって書いてあり分からず💦
また飲み物は何飲ませてますか?特に寝る時
水か麦茶しかのみません💦だからといってアクアライトも虫歯になるとかって書いてあるので飲ますのに抵抗があります😭

コメント

ねねちゃ

39度や40度でも元気そうなら飲ませないでって言われるし、38度でもぐったりしてたら迷わず飲んでと言われました。
上の子はポカリがよかったらしくポカリを飲ませてました。水やむぎ茶も全然OKと言われましたよ👍👍🥰
はやくよくなってほしいですよね😭💦💦💦

• ままり

ままり

むやみに解熱剤使用しない方がいいのかなと思って迷ってました💦
    ポカリでも2歳くらいでも大丈夫なんですね❗️ありがとうございます😊

• 8月3日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

つらそうだったら入れてあげてください😊
    もう、リンゴジュースとか、飲めるものを飲ませて全然いいよ!って言われました。毎日飲んでるわけじゃないし、虫歯に1日2日でなるわけないから!と言われたことも思い出しました😊
    お大事に💚

• 8月3日
あず

38.5以上でぐったりしていたり、寝れなかったりしたらいれます😞
元気だったらいいかなぁ。。。とー!
ご飯を食べれないなら栄養ドリンク系飲ませてもいいと思います!
食べれてないなら飲ませて良いと🙌🏻
熱が下がることを優先したいなら虫歯など気になるかもですが1日くらい。。。と思っちゃいます🤔🫧

• ままり

ままり

アクアライトの注意書きに虫歯になりやすいと書いてあったので麦茶でいいのかなと思いました💦
    確かに1日くらいと思って何度か飲ませようとしましたがほとんど飲んでくれなかったので水と麦茶にしました!

• 8月3日
雷注意

水か麦茶で良いのでは??
何かダメなんですか?🥺
うちの姉妹もコロナで40℃出してましたが麦茶とか緑茶ばっかりでしたよー!

解熱剤は元気なら使わなくて大丈夫と言われてますよね!

• ままり

ままり

調べたら水やお茶よりポカリなどのが良いと書いてあった記事があったのでどうなのかなと思いました💦
    怖くて38.0とかでも解熱剤飲ませてました😭
    あまり神経質になりすぎるのも良くないですね💦

• 8月3日