※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご意見ください🙇‍♀️明日はじめて胃がん検診を受けようと思っているので…

ご意見ください🙇‍♀️
明日はじめて胃がん検診を受けようと思っているのですが、バリウムを飲んだことがなく不安です💦
味やゲップの心配ではなく、元々かなりの便秘(切れ痔になりやすい)のため、検診後にきちんと排出されるのかを心配してます😮‍💨😮‍💨色々と過去の投稿履歴などみているのですが、バリウム出てこなくて困ってる方たくさんいてビビってます💦

コメント

ママリ

最近のは下剤入りバリウムが多いですし、私は帰りにも下剤飲まされました😳
不安な方は追加の下剤も貰えてたので、大丈夫かな?とは思います。
その日中に出ないと命に関わってくるので、病院側もしっかり対策されてると思いますよ😊
ちなみにうちの旦那はかなりの便秘ですが、午後にはちゃんと白いの出てました😂

検査終了後、技師さんかナースにかなりの便秘ということを伝えたら、下剤多めにもらえると思いますよ。

終わった数日は水分多めに摂取して下さいと言われますが、冷たい水じゃなくて白湯とかあたたかいお茶がいいと思います。バリウムはお湯で溶けやすくなるので。