※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家族・旦那

昨日旦那と些細なことで喧嘩…?(最強にくだらない)っぽくなってしまっ…

昨日旦那と些細なことで喧嘩…?(最強にくだらない)
っぽくなってしまって昨日から全然会話してません。
喧嘩するのは1年に1.2回で、たまにしかしないからこそ
面倒臭いです。

私は別に喧嘩した次の日でも解決してれば
普通にできるタイプ?(歩み寄れるタイプ)なんですが
旦那は違くてズルズル引きずります。
人によって違くて仕方ないのは分かりますが
前回の喧嘩でカチンときて
「いつまで引きずってんの?」と言って更に喧嘩が
ヒートアップしたので今回は我慢して少しさり気ない
会話ふっかけてみても旦那が素っ気無いので
少し歩み寄ってもこんなんならこっちもとことん
無視で良いですかね?🤣
もうすぐ結婚記念日なのにこんなんで迎えるとか
本当不愉快です🤣
いつもお互い謝っても何日も旦那がずっとテンション
低いのを耐えて何日か後に普通に戻る…って感じです。
喧嘩したあとの無言生活が本当ストレス極まりないです😇
歩み寄っても素っ気ない人間に歩み寄る気も失せました😇

皆さんは喧嘩したらどうやって仲直りしてるんですか?🙂

コメント

ままり

すいません、私が旦那さんタイプです😂
なんか謝って仲直りしてももやもやが消えません😂

旦那とは仲直りするときにハグをしようって話になって喧嘩の際お互い謝ったらハグしてます!
なぜかハグすると後に残らないので、すんなり仲直りできるようになりました!

  • まま♡

    まま♡


    みんながみんな私みたいに
    終わったら切り替えられる
    タイプじゃないのはじゅうぶん理解してます😵🌈

    本当に旦那の気が済むまで何日もとことん無言&引きずりまくるタイプなのでハグしようと言っても拒否されそうです😵

    コメントありがとうございます!

    • 8月2日
はじめてのママリ

男って本当引きづりますよね。わたしも歩み寄れるタイプだからめちゃくちゃ分かります。
殻に引きこもらせとけばよいですよ。無視が一番の薬。
喧嘩後は家庭内別居で。
気持ちが戻るまでに時間かかるらしいです、旦那曰く。

  • まま♡

    まま♡


    こっちもすぐ気が晴れてる
    わけでは無くて険悪な空気が嫌だからこっちから歩み寄ってるのにそれを押し返されると本当うんざりします😞🌀
    それなのに自分の気が晴れたらある日突然普通にしてきて歩み寄った立場からしたらハテナですよね😵

    やっぱりこういう人には無視が1番ですよね🥲
    あっちの気が済むまで放置しておきます🥲

    コメントありがとうございます!!

    • 8月2日
りょん

私も旦那さんタイプです💦
自分の中で整理して納得出来るまでは旦那からは極力ほっといて欲しいです

仲直りのルールみたいなのは特にありませんが、とにかく旦那が私に謝って甘やかすみたいなのが定番になりつつあります

  • まま♡

    まま♡


    みんながみんなすぐ切り替えられるタイプでは無いのはじゅうぶん理解してます😵🌈

    気が済むまでこっちも放置
    しておこうと思います💦

    コメントありがとうございます!!

    • 8月2日
年中鼻炎

夫婦喧嘩は長引かせていい事はなにもない!が私の考え方で。とにかく家にいるのがストレスすぎるので早めに終わらせるようにしてます。時にはこちらが折れることもほとんどだし、仲直りのきっかけはいつもこちらからですが後には全く私は残りません。
それより雰囲気悪い方がうざすぎて耐えれなくて💦
なので、早めに私も悪かったよ、と歩み寄りあっちの気持ちも再度聞き出して
こんな喧嘩をするつもりで言ったわけじゃないよーとか適当に言って仲直りしてます笑

こないだ何かで読んだのですがりゅうちぇるとぺこちゃん夫婦が、喧嘩した時に絶対謝りたくないって時も相手を嫌な気持ちにさせてしまったことだけはお互い謝る、というような事を話されてて
あ、それすごく素敵!と思いました
早く日常が戻りますように✨

  • まま♡

    まま♡


    まさにそれなんですっ😭😭
    こんな険悪な空気で同じ家に
    いる方が喧嘩よりもよっぽどストレスで旦那が仕事から帰ってきたらうんざりしちゃいます😭இ
    こんな空気でいるならと思って歩み寄っても素っ気ない態度なので歩み寄る気も失せました😭

    りゅうちぇるとぺこちゃん
    本当素敵です😭✨
    たしかに謝りたくなくても
    嫌な気持ちにさせた、なった事は間違いないです。

    コメントありがとうございます!😭

    • 8月3日
ママリン

めっちゃわかります!
めんどくさいですよね😭
生活時間をズラして なるべく
会わないようにします!

ぐでまま

私書いたっけ?と思うぐらいまったく同じ状況でびっくりしました😭
無視されるの心労すぎて今日子供の前で泣いてしまいました💦子供めちゃ不安そうな顔しててほんと可哀想なことしちゃった。。