※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

桃アレルギーか心配です。病院へ明日行ってください。

桃アレルギーについてお伺いしたいです!
以前から加熱した状態で何度かあげていて何も症状なく、大丈夫だと思ったので本日夜ご飯の際に生であげたのですが食べ終わって少し経ったあと、吐いてはないですが「うぇっ」となりました。
その後お風呂入ってから元気がなく一度は寝ましたがすぐに起きて汗を出して尋常じゃないくらい泣き出しました。
また、口元も赤く見えたのですが今現在は泣き止んでいて口元も普通です😭
(部屋はいつもクーラーガンガンにつけてるので暑くないです)
これは桃アレルギーなのでしょうか?
果物アレルギー出た方いれば教えて頂きたいです😭😭
また、今泣き止んでるので病院は明日で大丈夫でしょうか?
(抱っこしてないと泣きますが😭😭)

コメント

むちゅーる

娘がまだ小さい頃に小児科の先生に言われたのは、「食べ物全てでアレルギーがあると思ってください!」と教わりました!
特に怖いのは、卵、そばだけど、普通にあげる野菜、くだものでも起こるみたいです!
きっとアレルギー反応だと思うので、明日朝一で病院受診できるか問い合わせした方がいいと思いますよ💡
もし不安なら、子供の救急相談で相談するのもありだと思います!!

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    救急相談に電話したら病院明日で大丈夫と言われました😭
    明日朝イチで病院行ってみます😭

• 8月3日

私の旦那が桃アレルギーです。
旦那は桃が大好きでしょっちゅう食べていたほどで昔は桃食べれたのですが、ある日突然アレルギー反応が出ました。
1回目のアレルギー反応は食べたら口の中が少し痒みが出ていました。
口周りに少しブツブツができたのですが、すぐに治まったのでその時はアレルギーだとは気づきませんでした。
気のせいかと思ってまた別の日に食べたら今度は食べてすぐに腕や口の中にブツブツが沢山出来て痒みが暫く出ていました。
1回目は症状が軽く、2回目ははっきりとアレルギー反応がでていたので、まるさんのお子さんももしかしたらアレルギー反応の可能性があると思います💦
1度アレルギー科で調べて貰った方が安心かと思いますよ!
桃がアレルギーの場合、桃はバラ科なので、色々なバラ科の食べ物にアレルギー反応する可能性が高いです(;´Д`)
今のうちに調べておくと安心かと思います(*^^*)
私の知り合いでもアナフィラキシーショックで命を落としそうになった人が居るので、少しでも反応があるなら調べた方がお子さんのためにもなると思います💦

• まる

まる

とても詳しくありがとうございます😭😭
    桃はバラ科ということとても参考になり、すぐに調べさせて頂きました🙇‍♀️
    貴重な情報本当にありがとうございます🙇‍♀️
    今回の件は明日朝イチで病院の行こうと思います!
    ありがとうございました😭👏

• 8月3日
イマ

私が果物アレルギーです。
おそらくアレルギー反応だと思います。
体の状態でも出たり出なかったりもあるので、一度調べるといいですね!
呼吸が苦しそうとかなければ、明日の病院で大丈夫かな?と思います。

• まる

まる

救急相談にも電話したら病院明日で大丈夫と言われたので明日朝イチで病院連れてこうと思います!😭

• 8月3日
あべっか

生と加熱とでは反応が違うみたいです🥲
濃縮還元ジュースなども加熱処理されているのでジュースは大丈夫でも、生はダメとかもあるそうで。。

ただ、体調とかにもよるので、1回出ただけでアレルギーと断定するのではないそうです。とりあえず病院で先生の指示を仰ぐ方が安心出来そうですね。

大体の場合1時間以内に重篤な症状が出ると思うので、寝れそうなら病院は明日でも大丈夫じゃないでしょうか?

まだ小さいのでとても心配だと思いますが、泣き止んでいるのならお腹が超絶に痛いとかそういうことにはなってないのかなと思います。

• まる

まる

今現在は泣き止んで寝たので明日病院連れて行こうと思います😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私が桃アレルギーです‼︎
アレルギーかもしれないですね💦私は桃アレルギーが口腔内にしか出ないので見た目は変わらず口の中が痒くなり、同じくオエっとしますが
ブツブツなどは出ません💦
控えた方が良さそうですね😭

• まる

まる

明日朝イチで病院行ってみようと思います😭
    桃はしばらく控えてみます😭

• 8月3日