※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最初の頃、予約がとれずそれからワクチン未摂取のままです😣ワクチンは感…

最初の頃、予約がとれずそれから
ワクチン未摂取のままです😣

ワクチンは感染や重症化を予防すると言われていますが
ワクチンをちきんと接種してる周りの人達はコロナになり、喉の激しい痛み・動けないほどの筋肉痛・食事が取れない・味覚の後遺症・熱が40℃近く出るなどワクチン打ったのに?って思うほど辛そうです💦

皆さんはワクチン打ちましたか?
ワクチン打ったのにコロナになった!って方はやっぱり多いんですかね…🤔?

コメント

na0

私の周りでは打ってない人はかかってないです😂
凄い確率だなあーと思ってます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!私含め未摂取の人はまだコロナになってないんですよね🤔不思議だなぁ〜って思っちゃいます😂

    • 8月2日
deleted user

家族全員未接種ですが、今のところコロナにはなってません☺️
身近な未接種の方もなってないです!
確率の問題かもしれないですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!未摂取の人の割合が少ないにしてもコロナになったってあんまり聞かないですよね🤔

    • 8月2日
deleted user

うちも家族4人とも未接種で掛かっていません✋
会社の同僚は全員打ってますがみんな数回かかっています😂
ワクチンは打ちたくないしコロナも掛かりたくないので、買い物以外のお出かけは一切しないようにしてるからかもしれません🤔
ワクチン打ってもコロナにかからないわけじゃないのに、ワクチン接種したから大丈夫。という考えの人が私の周りには多くてそれがダメなのでは?と思っちゃいます😅💦
結局打っても打たなくてもその人の考え方とかで変わりますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂ワクチン接種したのに何回も感染しちゃう人もいますよね💦

    なるほど!確かに打ってない人の方がやっぱり行動も自然と慎重になるのかもですね!

    • 8月2日
ちゃむ

ワクチン3回打ってるけどかかりました😂
保育園の送り迎えくらいしか外出していませんが何故か家族で私だけかかりました😇(一人でいることないのに)

熱も39℃超えで喉は唾を飲むのも痛いし痰がらみの咳出るし鼻詰まりひどくて息しづらいしで結構しんどかったです。

ちなみに住まいは都内都心部です。
蔓延しすぎて対策しててもなる時はなると実感しました…。
ワクチン打ってない人も打ってる人も私の周りはかかってます。
ここまでくると運だなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン3回打っても
    それだけ辛いんですね😭😭😭

    しかも外出も制限されているのにかかると本人もビックリですよね_(:D) ̄|_
    都心はニュースでしか知りませんが毎日すごい数なので
    ほんとどこで貰ってくるか分からないですよね😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

地域によりませんかね🤔
やっぱり万超えてる地域と2000人位の地域じゃ訳が違うので確率の問題じゃないかなって思います💨

うちは大阪なので家族も友達も保育園でもバンバンかかってますよ。
娘がいるので消毒や除菌やマスクは徹底してますがやはりかかってしまいますし、ワクチン打ってても重症化してる人たくさんいます😂
ちなみに私ら夫婦は重症化してやばかったです😥
娘は2回かかりましたが普通の風邪以下です

ワクチンみんな打っててかかってますが知り合いで未接種がいないので比較できませんが感染者数のあまり多くない地域だったら私も打ってなかったと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    私の地域は田舎で多くても1日辺り感染者も1500人だからかもです🤣

    momoさんご夫婦は重症化したのですね😨
    今はご回復されているみたいで本当に良かったです😭💓

    • 8月2日
deleted user

家は子供以外、両親も義親も姉妹義姉弟もワクチン打ち、まだ誰もかかっていません(^^)!

ワクチンはあくまで重症化しないためのもの〜と思って人混みを避けたり買い物はなるべく週1,通販を頼ったり基本的な感染対策はまだ続けています😂

実親も義親も持病があるし、夫側の姉弟も各既婚で小さいお子さんや持病のあるお子さんがいるので、やはりあまり出かけないようにしているみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい😭✨
    しっかり感染対策されていて
    改めて私も頑張らなきゃ!って思いました😭✨

    • 8月2日
kokowa

私の周りは私も含め打っている人ばかりですが、まだかかった人はいません🤔
でも打っていても2回感染したという話も聞くので、ワクチンは重症化リスクを下げる意味合いが大きいのかなと思っています。
基礎疾患がない30-40代で入院している人はワクチンを打っていない人が多いと医療関係者のインタビューで言っていました。それなりに辛い症状がでても重症化のくくりには入らないみたいですし、、入院するレベルになると本当に大変なんだろうなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです!
    ワクチン打ったのに辛そうな子も多いので内心ワクチンの意味は?って思ってましたが
    当初と比べると死亡者も減っていますし
    重症化リスクは確実に下がっているかもですね(๑°ㅁ°๑)✨

    基礎疾患がない30~40代で入院してる人はワクチン未摂取者が多いの初めて知りました😨
    入院レベルとなると本当に大変そうですね😰

    • 8月2日
レモン🍋

第五波のデルタ株の頃に家族から移って感染しました。かなり軽症でしたが、疲れやすさと嗅覚異常の後遺症は1ヶ月くらいは残りました。その後は元気で今も未接種のままですが、ワクチンを打とうとは考えていません。何故なら、ワクチン打った方ほとんどいる中で、感染率も高く、重症化については若年層は接種前から重症化してない、後遺症…ワクチン打ってる方も後遺症残ってる方沢山います。正直結果論です。先日、純烈のメンバー全員が同時感染したとニュース見ました。全員が症状違かったそうですよ。もちろん後遺症も人それぞれです。ない人は全くないです。

deleted user

感染予防効果はないです、あったらクラスターなど起こりません🥲
厚労省アドバイザリーボードを見れば、ワクチン接種者の方が圧倒的にコロナ陽性になっています😥
その日の患者の発生状況の新規感染者 
死亡者数 都外からの持込み検体による陽性数 
ワクチン接種状況の回数人数
県別重症者数(年齢別)
を見れば色々分かることが(笑
初めから打つとADEになると言われているのと、マスクで免疫が弱っている人が多いのかと😢

ママ

先週、知り合いの家族が全員未接種で感染しましたが、全員熱が38度ぐらいで普通の風邪だったと言っていました!
80歳のお婆さんもいましたが同じく風邪レベルだったそうです😊

める

私と夫と母はワクチン未接種ですが今のところ一度もかかったことないです。
ちなみに未接種の友達で最近コロナにかかった子がいますが普通の風邪って感じー!と言ってました!
熱が出るのでしんどそうなのはしんどそうでしたが!
けど結局打っても打たなくてもかかるわけだし引き続きワクチンは未接種でいいかなって思ってます🤣