※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで介護の仕事をしています。資格取得中で収入がなく、貯金が減って不安です。実家に住んでいるが将来のために独立を目指しています。


シングルマザーになり2年になります!

2か月前に正社員の仕事を人間関係が耐えれず辞めました。
元々好きで興味があった知的障害の方の介護の
仕事をフルタイムパートで始めました。

無資格だったので、
先月から学校へ通い実務者研修の資格とり、
今月は行動援護の資格を取る為土曜日
学校へ通います。
後々、介護福祉士を取りたい為です!!
学校へ通っている間は無給なので、
その分もちろん給料が無くマイナスです😭

この先の為にと思ってますが
貯金から少しずつ減っていく通帳を見ていると
どんどん不安になって来ます😂笑
お金の不安は尽きませんね💦

そういう時に限って車検やらいろんな
支払いがどんどん重なります笑
凄いお金の事が不安で寝れません😂

今はありがたいことに実家に住まわして貰ってるので
何とかなってます!
いつまでも甘えてられないので、
後々家を出る為に資格を取って、
貯金してと考えています😭

コメント

ちぃ

尊敬します👏
あまり無理はなさらずに
頑張って下さい😊!

おっとっと

目的が明確で実際に行動に起こせてて、とっても素敵です🥺💕
実際行動できる人は少ないですよね!なので本当に凄いです!!
応援してるしています👏

deleted user

知的障害者支援、楽しいですよね。
私は重心施設で働いてます。
保育士資格を独学で取ろうと思いつつ、なかなか勉強に身が入らないので…
学校に通って資格取得目指すという行動に移せていることがすごいなぁと素直に思いました。
お互い頑張りましょう!!