※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に30~1時間おきに泣く状況。夜泣きか寝言泣きか分からず、解決方法を知りたい。

夜泣きなのか、寝言泣きなのか…

7ヶ月の息子です。
夜中に目をつぶったまま泣きます。
ひどい時は30分~1時間おき。

ずっと完母だったのですが、夜だけミルクに変えました。
ミルクを19時頃飲んだら、19:30~20:00頃に寝室に連れて行くと、自分でゴロゴロしながら寝入ってくれるようになりました!!

ですが、上記の通り。
20時頃就寝、その後23~24時頃までは寝るのですが、その後30~1時間おきに起きるのです。

授乳をすると寝るのですが、時間も経っていないのに、泣いたら授乳というのが嫌で、なるべくトントンや抱っこで寝るなら…と思っています。
目を開けないので夢なのか、寝ぼけているのか。
電気をつけたり、キッチンの方など歩き回ったりオモチャを使ったりすると目を開けて、にこっと笑ってくれます。
そして、目を開けて起きた状態で布団に下ろすと、また自分でゴロゴロ寝入ってくれます。
ただ、30~1時間のペースで、電気をつけて歩き回って…とやるのもしんどくて、夜中は自分も眠くて授乳してしまいます。

目を開けずに泣いてしまう、夜泣きのようなものを経験した方、解決方法や、効果のあったものを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの頃ありました👶🏻💦
同じく目を瞑って急に泣き出すのでびっくりしました!
7ヶ月検診の時に相談したら、脳が発達している証拠だから大丈夫!と言われ安心しました😌
やはり抱っこして落ち着いたらそのまま下ろす、もしくはミルク飲ませて寝かせていました🥹

  • ナツ

    ナツ

    落ち着くまで頑張るしかないのですかね🥲
    今はもうなくなりましたか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は無くなりました👶🏻

    • 8月2日
  • ナツ

    ナツ

    もう少しの辛抱だと思って、頑張ります😂
    ありがとうございました💓

    • 8月3日
ちーぽぽ

うちも目をつぶって夜泣きしてる時期がありました。おしゃぶりはどうですかね?うちはおしゃぶりを咥えさせるとすぐ寝てくれました。

  • ナツ

    ナツ

    おしゃぶりくわえないんです😢
    おしゃぶりの練習も少しやってみます!
    ありがとうございました💓

    • 8月2日