※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供の耳の状態が心配です。小児科に行くのが難しい状況で、残っている塗り薬で治るか相談したいです。塗り薬の名前を知りたいです。

子供の耳たぶの下が切れそうになって赤くなっています。

小児科に連れて行ってあげるべきなのですが、コロナにかかり2週間も休んでいて、先月は半分も出勤出来ていません。そんな中職場復帰の1日目から子供の耳が…と言い出す勇気がありません😓

今まで小児科でもらった塗り薬のいろんな種類がまだ残っているのですが、その塗り薬の中でなんとかなりませんかね😢?

処方された塗り薬の名前を教えていただけませんか😢?
お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぴょん

うちはステロイドの軟膏ですぐ治ります!
お薬の名前はロコイドだったと思います!

momoko

切れているのが、そこまでひどくないならキンダベート、良くならないならワンランク上のメサデルムですかね☺️
ステロイドにヒルドイドを重ねてぬり、保湿しても良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    明日早速やってみます🥺💓

• 8月2日
ぴよこ

うちの息子もよく切れます!
ステロイド入った軟膏を塗ってたらすぐ治りますよ〜!
治れば保湿しっかりすれば大丈夫です😊

momoko

ロコイドが多いですね、ジェネリックだと名前変わりますが🙇🏻‍♀️💦
なければプロペトとか保湿系でも大丈夫だと思います

はじめてのままり

皆さま、返信ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
心配で寝れなかったのですが、皆さんからの返信に気付き少しホッとしました。
それで今持っている塗り薬を写真に撮ったのですが…この中で近いものはありますかね?🥺
水色の容器の塗り薬は中身が白なのですが、何に塗る薬だったかは覚えていません💦

再度すみません、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️