※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科って今も発熱が1日、後風邪症状が残っている時でも鼻の検査ってさ…

小児科って今も発熱が1日、後風邪症状が残っている時でも
鼻の検査ってされますか?

コメント

せな

わたしのかかりつけ医では、問診や喉や熱の具合、周りの流行状況で判断して必要なら‥って感じですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    先生の判断なんですね🤔
    鼻の検査するなら絶対病院には行かないと言うので😭

• 1時間前
  • せな

せな

うちの娘もおんなじこと言います🤣
    ママにはわかんないよ〜先生が必要だって決めたらやるしかないよ、と言って連れて行きます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり言いますよね🤣🤣
    先に下の子がなって、耳鼻科連れて行って、鼻の検査にきたのですが、熱下がってるからされないと思うと私が伝えてたので下の子かなり嫌がって💦発熱の方から入ってもらって簡単に診るならしなくてもいいですよ。と言われそうしてもらい、そしたら先生が中にいいよと言ってくれ耳とかも診てくれて😭
    下の子がしてないの知ってるから自分だけされるのは絶対許さないと思って😭😭
    ちなみに発熱した1日だけ2人とも嘔吐があり(その後も下痢なし)その後2日目から鼻水咳という感じで..下の子の病院受診したのが3日目とかだから耳鼻科に嘔吐した事を伝え忘れて💦
    上の子も今鼻水、咳の状態なのですが小児科の方がいいと思いますか😣?

• 1時間前
  • せな

せな

どちらでも良いと思います!
    わたしの場合、信用できる耳鼻科が近くにないので小児科行きますかね🤔
    あと、小児科の方が院内処方で楽というのもあります😊

わたしは結構お菓子とかモノをご褒美として揚げるから、で娘を釣りますね🤣🤣
    お姉ちゃんの方は割と納得してくれます!🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日小児科が午前までだったので耳鼻科に行きたいと思います😭
    もう何かで釣らないと無理ですよね🤣🤣もう子供達は何回もしてますが私は経験ないので、、
    あんなの絶対嫌に決まってますよね🤦‍♀️

• 4分前
mama

症状と、園や周辺で流行ってる感染症がないかなど総合的に見て検査するか先生が判断してるのかなーと思います🙆‍♀️
園に通ってるとけっこう検査する確率高い気はします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の判断ですか🤔
    鼻の検査するなら絶対病院行かない!と言い張って😓
    熱は一昨日、1日で下がって、鼻水咳がでてきて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のところは
受診した日に発熱してる&周りで感染症が流行ってる
時は検査されます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構周りの流行りで検査されるのですね🤔🤔熱ないならしなくてもいい感じはありますよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの小児科は親の判断です😂

検査する?どうする?

って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃいいですね🤣🤣
    もろインフルぽいとかならしてもらいますが、熱も1日とかで下がってからの鼻水咳だからしなくていいと私自身も思っちゃって😓
    そして子供2人症状共通して1日で熱下がりその日だけ嘔吐があり、その次の日からは元気で鼻水咳がある感じで😓下の子の時は最後に残ったのが鼻水、咳だから耳鼻科行ったんですが、感染した上の子も耳鼻科でいいと思いますか😱?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭

耳鼻科でいいと思います☺️

寒暖差もありますし、マイコプラズマも流行ってますもんね💦

個人的には鼻グリグリの検査はやらなくて良さそうな気がします🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイコプラズマ流行ってますよね😭
    最近の寒暖差やばくて朝方とか寒くて目が覚めますし😭😭

ですよね😭
    今日も耳鼻科行ったら鼻検査の棒すすめられると思いますが..
    インフル、コロナではないと思うのでなしにしてもらおうかなと思います😭

• 1分前