※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子供の同時接種について悩んでいますか?

予防接種について🙏
下の子が今月から予防接種が始まります!!

上の子は4種類同時接種した際に、副反応で熱を一度だけ出しました💦

その時に4本も子供に同時に打たせるなんて可哀想だと夫に言われました、、。

私自身は、別に同時接種したっていいと思っています。
一本でも副反応が起きる子は起きるし、同時接種が原因で熱を出す訳ではないので😓💦

でももしまた副反応が起きた時に夫にあーだこーだ言われるのが想像つきます、、😅

何度も病院に連れて行くのは大変ですが、何かあった時の夫婦喧嘩の方が面倒です、、😓💦

子供の負担考えて同時接種をしなかった方いらっしゃいますか?

コメント

よだきぃ母

予防接種は小児科の先生によって同時接種の本数が違うと聞いたことがあります😅
旦那さんがうるさいなら旦那さんに病院に行ってもらって、先生と直接話してもらってはどうでしょうか??😑
私も気にしてなくて、旦那や義母、実母に同じようなことを言われましたが「先生が良いって言ってるのに?」って返しちゃいました🤣

• みー

みー

そうみたいですね!ママリの皆さんの質問を見て、手足で4本以上打ってる方いてびっくりしました😂

私も最初はそう言ってましたが、まさかの最後の4回目の接種で熱を出しちゃいまして😂💦
    もー下の子の予防接種が億劫です笑

• 8月2日
  • よだきぃ母

よだきぃ母

うちの子は4~5本打った時はなんにもなかったのに、何故か1本しか打たなかった時に発熱しちゃいました😅
    下の子は今のところ発熱はないてすが、これからかもしれません(இдஇ`。)

• 8月3日
  • みー

みー

そうなんですね😭
    もはや体質と運ですよね、、😱
    下の子は副反応ないことを願います笑笑

• 8月3日