※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
妊娠・出産

最近イライラしやすく、子どもたちに優しくできない悩み。上の子に対して怒りや罪悪感を感じています。子どもたちに申し訳なく思っています。イライラがおさまる日はくるでしょうか。

最近ものすごくイライラしやすいです。

上の子たちに対してもすぐ怒ってしまうし
言い方がきつくなってしまいます…

どうしたら子どもたちに優しくできますか…?

さっき上の子に
「最近ママおこりんぼだよね、ごめんね」と言ったら
「いいよ、ママ赤ちゃんいて大変だから」と言ってくれて
罪悪感から泣きそうになってしまいました😢

親の都合で妊娠して振り回されて上の子たち可哀想ですよね😢

きっと生まれてからも振り回してしまうし
我慢することもたくさんあるだろうし
本当申し訳なくて…😢

イライラしやすいのはいつかはおさまるんでしょうか😢

コメント

ふわり

私も息子にイライラしてばかりで、今日は怒鳴り散らしてしまいました🥲
妊娠してからすぐイライラするようになってしまって、優しく接することがどうしてもできないです😂

お子さん、凄く優しいですね🥺💓

私も毎日罪悪感があり、少しだけ心に余裕ができた時に抱きしめるようにしています🍀
どうしてもイライラは出産して落ち着いてじゃないとおさまらないと思うので、今だけだと思って息子には我慢してもらおうかと思ってます🌟

その分、パパに優しく接してもらうようにしたりで乗り越えたいと思ってます😆

• ミルタンク

ミルタンク

コメントありがとうございます😭
    私も怒鳴り散らすことなんてしょっちゅうなので同じ方がいて励まされます😢

同じく余裕がある時はスキンシップして愛情を伝えることを心がけていますが、イライラしてる時との差が激しすぎて私って二重人格なのかな…と思います😭💦笑
    きっと産んで落ち着いたら直りますよね😭
    ホルモンの影響でどうすることもできないのでもう少しだけ子どもたちが我慢してくれることに甘えることにします😢

パパ、最近上の子に厳しいのでもう少し優しくしてもらえるようにやんわり話してみます😭✊🏻

• 8月2日
とも

わかります😭
私も今日そうでイライラしちゃってついつい怒ってしまいます💦
お子さん優しいですね✨
今日優しくできなかった分明日は笑っていられるように頑張りたいです💦
すみませんアドバイスにならず💦

• ミルタンク

ミルタンク

コメントありがとうございます😭
    週数も近くて下の子の月齢も近くて勝手に親近感です😢
    上の子の優しさに甘えまくりです…😭💦
    本当に明日は優しくしよう、と寝顔を見ながらここ数日毎日思います😢
    明日こそ、明日こそ、お互い少しでも笑っていられますように😭
    妊娠期間もラストスパートお互い頑張りましょう…😭✨

• 8月2日