※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大学病院通院が疑問。自閉症の診断も不安。数年後の意味は?同じ境遇の方いますか?

軽度の自閉症スペクトラム、極低出生体重児の親です。
半年に一度大学病院に通っていますが無意味な気がしてなりません。
シナジスも終え、発達検査の他はやることと言えば小児科と同じ。
自閉症の事も先生方は見抜けませんでした。(違和感を感じ自分たちで専門病院を受診しました)
あと数年、時間とお金と労力を犠牲に通う意味はあるのでしょうか?

同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?

コメント

パピコ

私は意味があると思っています。

何かあった時に、大きな病院に主治医がいるって、私の中では凄く心強いです。

後は私的には、半年に1度、先生に救ってもらった命、こんなに立派に成長していますって報告する日ぐらいの気持ちで行ってます😊😊✨

ただ、無意味に感じるのでしたら、1年に1度や、今は発達の専門の病院にも通ってるから、今後通院はしなくていいと思っているって伝えてみてもいいかもですね👍

あひるまま

上の子も大学病院に年1で通院しています。そして、ADHDと軽度知的障害を伴う自閉症があります。
先生は、診断できないとはっきり言われ他のことで療育などをしていました。