※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が泣きやまず、抱っこしないと寝ない。家事もままならず、遊び方も分からない。機嫌がいい時はある?

生後1ヶ月の男の子の育児中なのですが
朝は5時に起き、そこからラッコ抱きでしか寝ず
日中はバウンサーに乗せたりメリーを見せたり
絵本を読んだりしているのですがなにをしても泣いています。
泣くので抱っこをしラッコ抱きをすると寝てくれます。
寝てくれるのですが布団に置くと泣きます。
家事などが一切できなくてご飯も急いで食べています。
生後1ヶ月の赤ちゃんの育児はこんなもんなんでしょうか?

起きているときで機嫌がいい時とかあるのですか?
生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方が分かりません…💦

コメント

ママリ

まだ表情が無いので、機嫌が良いのかは分かりませんが、一人で手足ブンブン動かしながら30分くらいは泣かずに過ごせる時はあります。うちの子はバウンサーは嫌いだし、オモチャもまだ興味無いので、ただお布団にゴロンと横になって、たまに話しかけたり、手足の運動してみたりしますが、泣いてないなら構わずそっとしておきます。変に相手すると、抱っこしてってすぐ泣いちゃうので😅

ポン子

長女のときがそんなでした。初めての育児ということもあって、参考書と周りからの話から程遠い現実……授乳したら寝てくれるんじゃないの?って思って本当泣いてました💣
抱っこして寝てくれたので、抱っこ紐で抱っこして爆睡したら下ろすって感じにしてました💦💦

ママリ

生後1ヶ月はまだまだ抱っこ抱っこだと思います。ご飯かきこみますよね。いま生後5ヶ月ですがまだまだ抱っこです。ずっとバランスボール乗ってます😂まだしばらくはねんねで、そのうち笑うようになると思います。らららぞうきんとかよく歌ってます。

つくね

1ヶ月は抱っこマンでした!!!!
抱っこ紐で寝かせてそのまま自分も寝てました😅
ご飯も食べれたらラッキーって感じでした💦
毎日抱っこ紐して家事もしてましたよ😅