※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
ココロ・悩み

子供達が続けて熱を出し、大きい病院で検査したが原因は不明。長男が再び発熱し、次男は咳がひどい。病院待ちが長く、予定がキャンセルになり引きこもり生活。同様の症状の子供が多いのでは?

子供達の体調が良くならない😭😭

長男→先週火曜〜土曜まで熱。
(火曜に小児科受診したら夏風邪と言われた)

次男→先週水曜〜月曜まで38-40時の熱。
(木曜に小児科受診したら夏風邪と言われた)

あまりにも高熱が続く為
月曜日朝イチでかかりつけ医に行ったら
一応大きい病院で診て貰った方が良いと
言われ紹介状書いてもらい総合病院へ。
インフル、RS、コロナ検査したけど陰性。
何かのウイルスが原因とのこと。
入院した方が安心と言われたけど
上の子もいるし一旦帰り水曜日に
また受診して良くなってなかったら
入院することに。

病院から帰ってきたら
熱が下がりやっと平熱に!!
良かったぁと安心していたら
また長男が発熱。。😭

次男は熱は下がったけど咳が酷く
私にベッタリ。。

明日長男は幼稚園予定だったけど
熱があるから一緒に次男の総合病院へ
受診しないといけない。。
病院すごい混んでいて
この前は4時間待ち🥲

子供達は悪くないけど
予定が全部キャンセルだし
ずっと引きこもりで
私も移ったのか鼻水咳で
身体も怠いし😇😇

今コロナではない子供達の体調不良
多くないですかー😭?

コメント

ねねちゃ

何より、大きな病気とかじゃなくて良かったですね😭😭💦
うちも5日くらい発熱が続いたので、白血病とか……?ってかなり心配になりました。
子どもたちは二人合わせると7月11日〜7月末まで体調不良で、その頃も病院が風邪の子供たちでごった返してましたが、今のほうがすごいのですかね…🤔💦💦
とにかく嫌ですね😭😭💦💦
どうかみんな元気になられて、楽しい夏休みにしたいですよね😭😭😭💦💦💦

ぺーこ🐻💜💚

ヒトメタミューモウィルスってやつじゃないですか?!RSに似てるウィルスで、気管支の風邪なんですけど熱がバーンっと上がったり平熱に戻ったりを繰り返して咳もあるみたいです💦
娘の園では流行っていて、クラスの半分はお休みでしたよ!!

生チョコ

うちも息子が一週間熱で夜中に毎日坐薬して大変でした。
PCR.RS.アデノなど血液検査などしましたが不明。
何かの菌が入ったと。
今原因分からない熱多いみたいですよ( ; ; )

🍄

うちもです。
7月頭にコロナになり
中旬に隔離期間終わったと同時に2人共RSウイルス感染
7月下旬登園したら娘が高熱、少し吐いて下痢。今も下痢が続いてます😰
今でも37.2℃です
息子も今38.7℃の熱で咳もあり
下痢もし始めました
食欲は2人ともあります
病院へ行っても発熱患者が多いからか検査ができないと言われます。
総合病院とかも紹介状がないと診察ができないと断られました💧
ここ1ヶ月看病ばかりでまともに仕事もできてないです