※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜寝る時のエアコンについて、自分たちがつけるけど子供たちは扇風機だけの知り合いについて相談です。子供たちが暑いと言っているのに、なぜ自分たちは涼しい部屋で寝ているのか疑問です。

夜寝る時のエアコンについてです。

みなさん寝る時はエアコンをつけて寝ていますか?

私の知り合いに、自分達が寝る部屋は、エアコンをつけるけど、子供、幼稚園児と、小学校低学年の子が寝る部屋は扇風機を回すだけの人がいます。

ちなみに子供たちに聞いたら、寝る時暑いと言っていたそうです。

寝かしつけ等せず、さっさと寝なさいと、ドアを閉めてしまうみたいで、自分達も暑い部屋で寝てみなよ、
なんで自分達は涼しい思いをして子供たちは暑い思いをして寝てるんだろ?と疑問に思います。。。

エアコンつけるつけないは各ご家庭によると思いますが、自分達がつけるならつけてあげなよって思ってしまいます…

皆さんはどう思われますか?

コメント

エアコンは身体にあまりよくないからとかじゃないですか、、、?🤔なんでエアコンじゃなく扇風機にしてるかはわからないですがそういう考えをもってるかもしれないですしわたしも寝るときは子供いるのでエアコンじゃなく扇風機ですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

元々子供に関心があって、なら、エアコンが体に良くないからとかを考えているのかな?とも思いますが、全くそうではなく、元々子供に関して興味が薄い方で、放置系の人なので余計、なんで自分達だけエアコン?と思ってしまいました…

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね、、、😭😭
    扇風機でもいいものを買えばエアコンより涼しいし子供たちも全く寝汗とかかいてないので快適に寝れるんですが子供たち暑いといってるならあまり涼しくなってない扇風機なんですかね、、💧💧まあ他人の家庭のことなのであまり気にしないですがエアコンじゃなく扇風機だとしても子供たちがしんどいおもいしてるならナシですね、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹の話なのですが…
    会うたびに私の旦那にねえねえ、〇〇くんは(私の旦那)どうやって怒るの?とか、怒ることに対して、すごい聞いてきて、私が、え?怒んないよーっというと、いいなぁと言ってきたり、、、

多分扇風機も大して涼しくない普通のだと思います😖

• 8月2日

退会ユーザー

妹さんなんですね🥺
    わたしなら妹だったらいっちゃいますね直接、、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親から全部聞いた話で、又聞きで、、、

へんに口挟んで、子供たちがじいじとばあばのとこにいけなくなって、何か起きても怖いな…と思い言えずにいます😓

• 8月2日
COCORO

エアコンつけてます
でも喉やられるので
ホントは消したい…
でも暑い😵💦
だから目が覚めちゃう😓

大人も子どももエアコンついてたが良いと思います!!

熱中症が心配です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

わかります😅エアコン喉やられますよね…
    自分達の部屋のエアコンをつけて、そこのドアを少しでも開けておいてあげたら子供たちにも涼しい風が入るのに、再婚した旦那と2人っきりがいいのか、子供たちは、じゃあおやすみ!と、ドアをパタンと閉めるらしいです…。

ほんと熱中症が心配です…

• 8月2日
kana

この暑さを分かっていて自分達は付けているのに子供たちだけは付けないってもはや虐待に感じちゃいますね😭

夜でも脱水や熱中症になることは全然あるのでその子たちがどうか命を落とすようなことがないようにって思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々放置系で、子供に結構厳しく、お風呂も小さいのに上の子が下の子洗ってあげたり、幼稚園児と小学校低学年で勝手に外で遊ばせてたり、結構自分達が良ければいいタイプの人だったので余計、なんで自分達だけエアコン?と思ってしまいました、、、

再婚で旦那と2人で寝たいのかもしれないけど、その寝てる部屋ドア少し開けてあげたら少しは涼しい風入るのに…とかわいそうに思ってしまいました😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちは子供たちも一緒に寝ていて、エアコンつけています。
子供だけで先に寝かせておく時も絶対つけます😢
子供は体温が高いですし、大人以上に気をつけてあげたいと私は思うのでそのお知り合いの方には賛同出来ませんね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな暑い中エアコンなしで子供達よく頑張っているなと思います…
    熱中症で亡くなる子もいるのでとても心配です…😖

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機も体に良くないって言いますし、本当に心配ですね😢
    他の方への返信見ましたけど、そう言う子供に興味ないのかな?みたいな育児する人って一定数いますよね。
    私の知人も年少と小学四年生で頻繁にお留守番させたりパート行ったり、挙句には夜に置いて舞台観に行ったりしてた人が…。
    子育ての価値観はそれぞれとは言え、中々怖いです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんを置いていく方もいらっしゃるんですね!

自分の子育ての価値観と違いすぎて…😖
    その人も、勝手に子供を外で遊ばせて、お年玉知らない人からもらってきたんだよねーみんなに可愛がられてるのよと、以前言ってました…。
    え?貰っておいて、どこの家の人にもらったか聞かないの?挨拶しに行かないのと、驚いた記憶もあります…😅

夜置いて舞台観にいくなんて考えられないですね…

そういう子たちが何も事故事件に巻き込まれないといいですが…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー私の知人と似てます!
    夕方の18時過ぎても子供たち帰って来ないんだよねーとか笑ってたこともあるし…。
    うちは上の子が年長なんですが、それでも無理ですよ置いてくの😢
    私はその知人と縁を切ってしまいましたが、怖すぎて他の友人たちと児相への通報も視野に入れてました😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じような人一定数いるんですね…😢

年長さんでも絶対無理ですよね💦
    そういう人は何か起きたらとか考えないんですかね。

児相も最終手段で考えておこうと思います…

• 8月2日
かびごん

エアコンない部屋に人が寝るなんて考えられない💦
寒くて温度設定あげただけで大汗かいてるうちの子には扇風機だけは無理です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、エアコンない部屋に寝るなんて考えられないくらい最近暑いですよね😰

子供は特に寝てる時暑くなって汗かくし、自分達がエアコンかけるなら、そのドア開けたあげなよ!って言いたくなります…😓
    なんで自分達だけ涼しい思いして寝てるんでしょうね…

• 8月2日
より

熱帯夜続きなので付けてます。でも、子ども達は鼻炎持ちなので、朝方に消えるようになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとここ最近暑いですよね💦やはり皆さん寝る時はつけてますよね😅

• 8月2日
ママリ

エアコン付けててもタオルケットすら暑くてかけずに下着一丁で寝る娘には絶対無理です💦
大人が肌寒いくらいが子供には丁度良いって聞くので、扇風機だけでは可哀想ですね😭
ちゃんと熟睡できているのか心配です😭
私が小さい頃はエアコン付けずに寝てましたが、家族全員そうだったので大人だけそうしてるなら不公平だなと思っちゃいます。
自分がやりたくない事を子供にはさせる神経が分かりません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もエアコンかけてるのに、タオルケットすら、蹴っ飛ばしてます😅💦

きっと今の方が暑いだろうし、
    1番は、全員エアコンなし!なら、家族の方針もあるしなんとも思いませんが、自分達だけ涼しい思いをしていることに腹が立ちます😖

• 8月3日
ママリ

うちはリビングの隣に寝室があるので
リビングのエアコンを付けっぱなしにして扇風機で寝室に冷たい風を
送るようにしています!
こんな感じの扇風機の使い方なら
アリだと思いますが
もし、冷風のこない扇風機だけなら
絶っっっっっっったい無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人は自分達夫婦はエアコンのあるリビングで寝て、子供たちはドアを閉めて扇風機で寝てるらしいです…
    窓は開けているのかもしれませんが…

その子供曰く寝る時暑いそうです💦

リビングにエアコンついててその風を扇風機で送るなら全然アリですよね!😊

• 8月3日

全くのエアコンなしですよね💦タイマーとかなら冷えすぎを心配してとかでわからなくもないですが…
暑い部屋で扇風機回すのは危険な気がします😵‍💫
まず、暑い中で寝苦しいだろうし、熱中症が怖くてムリです!