母の行動が虐待かどうか悩んでいます。暴力は少なく、愛されていない気がします。どう思いますか?
母が私にしたことは虐待でしょうか?
・不倫相手との行為中に電話をかけてくる
・「お前なんか簡単に〇せるんだからな!」と怒鳴り、包丁で刺す、お風呂に沈めるなど方法も言う、実際に包丁を持って見せる
特に気になるのはこの2つです。
衣食住は十分に与えられていました。
オムライスや学習机の椅子、リモコンなどは投げられましたし、1度だけ軽く腹パンされたり頭を叩かれたことはありますが、その他暴力はなかったです。怪我をさせられたこともありません。
でも折り紙の折り方を教えてもらったことくらいしか一緒に遊んだ記憶がないです。
ハグや頭を撫でるなどのスキンシップも記憶にないです。
今は時々会って一緒に買い物へ行けるようになりましたが、時々昔のことを思い出してしんどくなることがあります。
私は愛されてなかったのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
あー
行為中と何故分かったんですか❓
虐待とゆーかやばい性癖かなにかなんですかね?
それがキモ過ぎました💦
他の殺せるなどもやばいですが、頻繁じゃないならかなり行き詰まってたのかなとか思ったり出来ますが…
それにしても辛かったですよね、きっと💦
ママリ
立派な虐待だし、お母さん頭おかしいと思いますよ。
行為中に電話してきてる時点で気持ち悪いし、自分の子供にその発言ありえないですよ。
-
はじめてのママリ🔰
頭はおかしいと思います!
リビングにあったパソコンの検索履歴に「望まない妊娠」と何個もあったので、私が望まない子だったのか、不倫相手との子を妊娠してたのか知りませんが、普通の母親のもとに産まれたかったなと思います。- 20時間前
はじめてのママリ🔰
私は包丁投げてくるし真横で見せつけるように父との性行為してたし、殴られ蹴られ、家具をなぎ倒されるみたいな家庭で育ったので主さんも立派な虐待受けて育ったんだと思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり虐待と言っていいレベルなんですね。
もし差し支えなければ、今はご両親とはどんな関係か教えていただけますか?- 20時間前
-
はじめてのママリ🔰
妹さんがまだ小さいんですね、それだと気がかりでなかなか難しそうですね。
わたしも上辺だけの付き合いというか、たまに会ってご飯食べたりはしますが、いつまでも母に縛られたくないので縁を切ることを検討中です…- 20時間前
-
はじめてのママリ🔰
私の所姉妹全員父親が違くて一番下の妹の父親は今母と離婚調停してます笑
母とは縁切りたいけどまだ幼い姉妹を残して縁を切れず上辺だけの付き合いしてます💦- 20時間前
-
はじめてのママリ🔰
私も縁を切りたくて仕方ないですよ💦
妹が大きくなるまでは我慢と思ってます😭
今も私の旦那のことを悪く言ってきたりするのがホント苦痛です💦- 6時間前
ままり
虐待です😱
私は暴力は1度だけでしたが、愛された記憶、育ててもらった記憶が無いので縁切りました。
-
はじめてのママリ🔰
愛された記憶がないの分かります。
縁を切れば少しは楽になるのかなと何度も過ぎりますが、なかなか勇気が出なくて。
どうやって切りましたか?- 20時間前
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
もう一軒家も買ってしまったので引越しは難しいですが、時々無性に母に直接今までの不満をぶちまけたくなるので、いっそぶちまけてから一切の連絡を絶とうかなと考えます- 20時間前
-
ままり
ご家庭があると難しいかもしれませんが、私は独身の頃だったので携帯変えて引っ越して居場所知らせませんでした!
- 20時間前
はじめてのママリ🔰
普段LINEのやりとりもしないのにいきなり電話かかってきて「元気かなぁと思って」なんて中身のない話をするキャラじゃないのと、声やら息遣いやら物音やら、気持ち悪いですが。
その1度だけだったので、性癖というより相手に言われたとか盛り上がった勢いですかね?知りませんが。
「〇せるんだからな」は何度もありましたね、暴言はよくありました。
今は少しまともっぽくなってきたので、育児ノイローゼじゃないですけど、まぁ大変だったのかなとは思います。