※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

現在17週で産婦人科と相性が合わず、転院を考えています。希望の病院は分娩予約が必要で、9週で卒業した不妊治療病院のため間に合わず。転院は可能でしょうか。

現在17週なのですが、通っている産婦人科とどうしても相性が合わないと感じており…今からでもできれば転院したいと思っているのですが、無謀でしょうか…
転院先の病院は、上の子の妊娠中にお世話になっていた産院が希望なのですが、その産院は8週までに分娩予約を取らなければいけない病院で、今妊娠中の子は不妊治療で授かり不妊治療をしていた病院を卒業したのが9週だったので、分娩予約に間に合いませんでした。
もしその希望の産院にもう一度相談して受け入れてくれそうだったら、転院を考えたいです…

結構妊娠週数が進んでから転院した方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

きぃ坊

私は25週くらいで転院しました
1度転院さきの病院に電話で確認してみた方がいいですね

• hakuhu4

hakuhu4

25週で転院されたんですね!私も希望の病院にもう一度相談してみます。もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、きぃ坊さんが転院先の病院に相談された時は、すんなり受け入れてもらえましたでしょうか?ご回答は差し支えなければで大丈夫です!

• 8月2日
  • きぃ坊

きぃ坊

病院と合わないので安心する病院に移りたいですと伝えたら、優しくそうだよねぇ〜と言ってくださいました!!!

• 8月3日