※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに不安を感じています。左右を向けない男の子と、向ける女の子がいます。同じ状況の人はいますか?布団はふかふかではありません。

先月31日で4ヶ月なったばかりで、3ヶ月後半から
寝返りするようになって常にうつ伏せで寝たがります、、
まだちゃんと左右向けるってのができないのに
うつ伏せで寝るので夜中も心配で気になって眠れません😭

双子で女の子の方は左右もちゃんと向けますが
男の子の方が頭が重いのかそれができなくて💦

この状態でもうつ伏せでそのまま寝かしてたり
してた人っていますか😭
布団はふかふかなものはつかってません🙇‍♀️

コメント

そのまま寝かせてましたよ〜🙆🏻‍♀️
戻せるときは戻してましたが朝になると結局この体制でした(笑)2ヶ月前に寝返りしたのでそこからずっとそうです、、、

• もも

もも

そのままがいいんですかね…😭
    直してもすぐうつ伏せなるもんで😅
    たまに顔を下にしてる時があるから
    本当こわいです、、

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

寝返りできるならそのままでも自分で動けるかなと思います。
けど絶対大丈夫ではないので気になるなら戻してあげた方がいいかもですね😊

きなこ

うちもそうです💦
うつ伏せで頭持ち上げられないのに寝返りしてうつ伏せなって…💦
寝始めはこの体制がいいみたいなので、私が寝る時に横とか仰向けに戻して子どもの両隣りに2リットルのペットボトル置いてます(笑)横は向くけどそれ以上動けないからうつ伏せになる心配はなくなりました😄
良かったら試してみてください🌟

ママリ

うちも3人目がうつ伏せ寝大好きでした。直すとひーん!っと泣いて起きちゃうので、そのままでした。夜中にわたしが目を覚ます度に寝息の確認はしてました💦ずっとこのままなのかなぁと心配していましたが、1歳半過ぎたいま、そういえば普通の寝相で寝てるなと気付きました😁

呼吸もですが、反対をむけないと向きぐせや首が大丈夫かなと心配ですね💦首の向きだけでもかえてあげられませんか💦

ムチ子

寝返り防止クッションで寝返りできなくて怒って泣いて起きたりしたのでもう寝返りしてから3日後には好きに寝かせてました😭背中が動いてるのを確認するぐらいで今はもう寝てくれるならどうぞとゆう感じです😅