※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときまま
ココロ・悩み

金銭面と住み慣れた場所の優先について悩んでいます。再婚相手は北九州在住で、市内に一緒に住むことも考えていましたが、金銭的な負担や息子の環境変化を考えると北九州に行く方が安定するかもしれません。焦りつつも、移動や新しい小学校の探し方など、具体的なアドバイスを求めています。

生活する上で金銭面を優先するか
住み慣れた場所を優先するかで悩んでいます。

私はシングルなのですが
来年、息子が小学生になるのを機に
付き合っている方と再婚の
話がでています。
しかし、彼氏は北九州住まい。
私は福岡市内に住んでいます。
元々は彼氏が仕事を変えたい気持ちもあり
市内に一緒に住もうと思っていました。
でも市内の賃貸は駐車場代を含めると
なかなかの金額になってしまい
彼氏も慣れない土地での新しい仕事で
やっていけるか不安になっています。
息子に自閉症があるため
あまり環境は変えない方がいいという
思いは2人とも一緒なのですが
金銭面を考えると
私が北九州に行く方が安定するだろうし
パート保育士をしているので
どこでも仕事はあると思うので
北九州に行った方がいいのだろうなとも
思っています。
息子の小学校を探したり諸々を
考えるとあまり時間が無いような気もして…
焦ってもいいことはないのですが😖
でも私が北九州に行く!とは
簡単には言えないですし
彼氏もそれは望んでいません。
体験談などある方教えて欲しいです。

コメント

🧸💕

体験談ではないですが、第三者からみて結婚のタイミングはもう少し考えた方がいいのでは?と思いました。彼氏さんが市内で仕事を探すのならまずそこを優先的に考え、彼氏さんが市内で自分の生活の基盤ができてからじゃないと主さんと息子さんを安心して支えていけないと思います。私だったら彼氏が1人で生活ができるようになり、仕事も安定してからじゃないと子供抱えて再婚は考えられないです。自分の今の生活を全部やめて自閉症の子供抱えて住みなれない町に引越す冒険はできないですし、したくないです。

  • ときまま

    ときまま

    コメントありがとうございます。
    たしかにそうですよね…
    子どもの苗字が変わることを考えて
    小学生になる時が
    1番いいかなって感じだったのですが
    安易すぎますね💦

    • 8月2日
  • 🧸💕

    🧸💕

    苗字の事だけで決断するには時期早々かなと思いました。お子さんの苗字の事よりも生活や安定、安心を優先するべきかなと。彼氏さんの状況が落ち着き、早くいい結果になれたらいいですね☺️💍

    • 8月2日
  • ときまま

    ときまま

    さすがに苗字だけではないですがね😅
    子どもの支援級のこともありますし
    いい方向にいけばいいなーとは
    思っています。
    色々と貴重な意見
    ありがとうございます!

    • 8月2日
あーちゃろ

どっちにしろ、彼氏の就職がきっちり決まって安定してから結婚が良く無いですか?
自閉があるからと言って、環境が全く変わらない生活なんて無いし、
お子さんの支援についてもまだまだ考えて行かないと行けないから、ママさんの精神的安定も大切ですよ。