※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーがおろすことを求めてきても、自分の気持ちを尊重し、産むかどうかは自分で決めるべきです。経済的な問題や不安も大切に考えましょう。

パートナーにおろして、でも別れたくないといわれたら、どう対処しますか。
ホルモンの影響とつわりの酷さで考えがまとまりません。
付き合ってからずっと同棲していて経済的な問題もないのにおろしてというようなパートナーと一緒にい続けられません。おろしてというなら別れたい、だけど産みたいけどシングルマザーでは自信がなくてどうしたらいいか頭が真っ白です。

コメント

メル

どうしておろして欲しいのでしょうか??
その理由にもよるかも知れません。
避妊しないで、おろして欲しい。だけど別れたくないは、私からしたら意味わかりません。
特別理由があって、おろして欲しいなら、考えますが、、、今後産んで良いと思わない限りエッチはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の子か信じれないとかまだ2人には時期が早いとか言われました。
    いつなら妊娠していいのと聞くと2年後ならと、いま妊娠3ヶ月目なのですが約1年後に産まれてくるのと2年後に産まれてくるのはそんなに違いがあるようには感じないですが·····

100%彼の子なのに信じて貰えません·····

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同棲しているはずなので私の食べているものや飲んでいるもの知っているはずなのにピルを飲んでいると思っていた、と言われました。。

• 8月2日
  • メル

メル

すみません。その理由なら、私なら子どもはごめんなさいして別れたいと思います。
    主さんが言うように、1年後も2年後も大差ないです。きっと、、、
    適当に2年と言ってるだけで、また、まだ無理だとか言い出しそうだなと思いました。
    ピル飲んでると勝手に思うのも意味わからないし、、、

ちなみに、私も今の旦那と、付き合ってる時に一度子どもができておろしています。
    (旦那が仕事辞めちゃって、私が仕事を辞めれない状況だったこと。まだ結婚してなかったことが理由で、ごめんなさいしました。その時も別れようかと思いましたが、、、次の仕事見つかり次第結婚することと、それまでは絶対に避妊することを条件に別れない決心をしました。)
    次出来た時はちゃんと喜んでね?と約束して。
    その後無事結婚し、妊娠出産しました。
    なので、別れない選択肢もあるとは思います。
    が、俺の子か信じられないと言われるのは、私は凄く屈辱的だし、、、手術するのは私なのに、そんな言い方されるのはとても腹が立ちます。本気でそう思ってるなら、今後やっていけません。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    おろしてから妊娠しずらいのではないかとか、
    おろすのは初めてだしなんだか怖くて痛いイメージがあるのですが、実際どうでしたか?😭

• 8月2日
  • メル

メル

妊娠しづらくなることは、私はなかったです。
    また出来ちゃうかもと怖くて、その後すぐピル飲み始めたので、その間は妊娠しませんでしたが、(旦那には内緒で←ちゃんと避妊しなくなりそうだったから内緒にしました)
    結婚と同時にピル辞めて、その後2回目の生理の時に妊娠しました(なので、薬やめてすぐに出来た感じです)

堕ろす手術は、ほんと一瞬で、、、麻酔で寝てる間にすぐ終わります。
    でも、やっぱり悲しいですよ。
    つわりもあったから、手術後につわりがなくなって、なんでも食べられるようになって、、、あー、ほんとにお腹から居なくなっちゃったんだなーって悲しくなりました。ごめんねってすごく思うと思います。
    時が解決してくれますが、今でもたまに、この子にはほんとなら兄弟がいたんだよなーと思い返したりしちゃいます💦
    それを、一緒に悲しんでくれる相手なら良いですが、、、
    何もなかったかのようにされるのも、きっとムカついちゃうと思いますよ。それでエッチだけはしたがるとかだと更に冷めると思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身に答えて下さりありがとうございます。相談できる相手がいなくて友達にこんな話はできないので、中絶は麻酔で一瞬で終わってしまうときいて気持ちが少し楽になりました。涙が止まらないです。やっぱり悲しいですよね。

• 8月2日
  • メル

メル

相談できないですよね💦私も親にも言えず。手術した時は、同僚の1人にだけ話しました。
    手術も土曜日に出来たので(前日にも受診必要ですが)仕事場には何も言わずバレずに過ごせました。そのくらい、すぐに終わる手術です。
    痛みも無く、ほんと、気がついたら終わってるって感じです。
    堕ろすなら、早いうちが良いですよ。日にちが長引けば長引くほど、赤ちゃんへの思い入れが強くなって悲しくなります。あと、何週までとかで手術方法も変わってきたと思います。

• 8月2日
にこ🔰

下の方への回答もみたんですが、
私だったらお腹の子と彼とはお別れしますかね。彼といても未来がないです。
適当な理由をつけて逃げようとしてますよね、そんな人とこの先いてもまた同じことの繰り返しだと思います。
ただ私だったらの話なので
おろすかどうかは主さんの経済状況もご年齢も分からないのでなんとも言えないです。

はじめてのママリ🔰

回答見ましたが、、、私ならパートナーとお別れしてシングルでも自信が無いのであればおろします。

私も高校生の頃に初めての相手と妊娠しました。
私もエッチが初めてだったので言い訳になってしまいますが、まさか中に出してるとは思ってなく妊娠してました、、
親にも言えず私はおろしました、、そしてその彼ともお別れしました、

ほんとに大事に思っていたら、簡単に妊娠なんかさせないし、妊娠したとしても責任も持つはずです。

ママリ

彼からしたら、子供はおろしてもらって、そのまま付き合えてたらラッキーって感じですね。

本当に大事にして守っていきたい存在なら、そんな発言にはなりません。
主さんもきっと分かってますよね。

自分を雑に扱ってくるような人間とはキッパリ別れた方がいいです。

中絶手術はお腹の生きてる赤ちゃんを鉄の棒で潰して殺してから掻き出します。
あなたの温かいお腹の中で、一生懸命毎日過ごしてます。

彼氏さん、中絶手術の方法は知ってるんですか?知りませんよね、きっと。

結局どうするかは主さん次第ですが、本当に心に手を当てて、自分の優先したいものを考えたら答えは出てくるはずです。

レンコンバター

ないない。
別れる一択です。
信用できない男といても未来はないですね。
貴方と生きていきたいなら、そんなこと言わない。
都合よい存在だったということです。

シングルで育てられないなら、おろすしかないですが、
そもそも結婚してからしっかり子づくりしましょうよ。