※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドを使っていた方の体験を教えてください。普通サイズの方が良いと言われたけど、実際はどうでしたか?

ベビーベッドを使っている方に質問です!
ベビーベッドを購入するんですがミニサイズを購入しようとした所ミニだとすぐ使えなくなると言われ普通サイズを買った方がいいと言われました!
実際にミニベビーベッド使ってた方どーだったでしょうか?

コメント

あーか

小柄な子ですが、6ヶ月には立ち始めちゃって撤去しました!

• まむ

まむ

つかまり立ちし出しますもんね💦
    買うなら高さ変えれるやつのがいいのでしょうか?
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月6日
エリナ

ミニも普通のも使ってますけど、簡易的なのじゃないならどっちでもいいかなと思います😆

• まむ

まむ

なるほど!!マンションなので旦那はミニでいいんじゃない?と言っています!
    両方利用している方に教えていただきかなり参考になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
にゃー

我が家はミニがリビング普通サイズが普段子供と一緒に過ごす部屋に置いてあります。
ミニはオムツ変えやりにくいし、私はあまり好きではないので結局ほぼ使ってません。
そのてん普通のはオムツ変える時はココ!!というくらい使いやすくていいです(´ω`★)

• まむ

まむ

幅があまり無い感じですかね💦
    やはり広さがあると使い勝手が良さそうですね!

• 12月6日
ほっぺぶー👅

こんにちは♡
我が家はミニを買いました…が!
結局ベビーベッド自体をすぐに使わなくなりました\(^o^)/
ベビーベッドって買っても赤ちゃんが1人で寝てくれなかったり…で早い段階で物置化する事が多いので、個人的にはミニでも普通のでもどちらでも良いと思います★!

• まむ

まむ

赤ちゃんの好みがあるんですね😓
    うちには猫がいるのでなるべくベッドで寝てほしいです!

• 12月6日
みい

今、生後4ヵ月の子がいます。
バタバタ暴れると柵に手足が当たったり、上に進んでよく頭をぶつけてます😅
寝るのにはまだいいですが、5.6ヵ月で使えなくなるかなって感じです😭

• まむ

まむ

柵に手足が挟まるって言いますよね💦
    うーんやっぱり半年ほどで小さくなってしまうのかも知れませんね😓

• 12月6日

うちは購入はせずなので参考にならないかもしれませんが、ミニサイズをダスキンでレンタルして、その後は大人と一緒に布団に寝かせてました!

• まむ

まむ

レンタルもできたら良いんですが猫もいるので買うことにしました!
    やっぱり途中からは添い寝ですよね!

• 12月6日

うちはミニサイズのベビーベッド使ってました!産まれた時は普通の大きさでしたが、成長が早く、2ヶ月もしたらベッドの柵にぶつかってしまい、周りに専用のクッション置くも、寝返りもしてしまったので危なくて撤去しました💦
そのミニサイズベビーベッドを友人に譲ったところ、小柄な赤ちゃんのため、6ヶ月でもまだ眠れてるとのことです😊

• まむ

まむ

赤ちゃんによって成長の違いがあるんですね!うーん…悩みます…

• 12月6日