※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

寝かしつけにイライラしています。子育てが向いていない気がします。

寝かしつけって本当に時間の無駄ですよね。イライラするし。
もうめんどくさいので、抱っこ紐で、勝手に寝るのを、待つ事にします。
みなさんイライラしないですか?
ほんとに子育て向いてないです。
子どもといるとイライラしかしません。

コメント

みい

隣で寝てるだけで寝ませんか?
抱っこじゃないと寝ない子は大変ですよね😭
でも、抱っこ紐で寝かせるってあるあるなので気にしなくていいと思いますよ♡

nakigank^^

長男の時に思いました。😓
長男は1時間当たり前で、もう寝るかな〜と思ったら、キャハっ!と笑いカッチンー!!さっさと寝ろよ!って怒鳴って部屋出ては何回泣かしたことやら。😓

なので、そのしんどい経験から次男は新生児の時からネントレしてきたけど、その結果断乳したら私は用無しらしく、私の抱っこよりもモコモコのタオルを掴んで5分で寝ます。。

長男の寝かせつけの時を考えたらとてもありがたいし、寝る力つけてほしくてネントレしてきたけど、求められないのは寂しい。。😭

でも寝かせつけに時間かかる方がもちろん嫌ですよね。😭

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

次男くんすごいですね!
    2人目なのに、さっさと寝ろ!って、暴言吐いてます。まだ断乳もできてないし、しんどいー

• 8月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳2ヶ月過ぎると自我の芽生えから断乳しにくいと聞いたので、今回まだやめなくてもよかったけど、後から今止めるよりも、もっとしんどくなるのが目に見えて意を決してやめました。😅

たぶん子育てに向いてないんではなく、子育てにとても向き合ってるからしんどくなるんだと思いますよ。
    本当に向いてない人は向き合ってないので、むしろずっと放置してると思います。💦

この際断乳するか、布団に置いてねんねだよってドア閉めて離れるか、寝る力が全然ないなら授乳後寝落ち前に置いて泣いてもとりあえず離れて5分経ったらまた3分トントンする。もし抱っこして寝かせたい場合は必ず寝落ち前に置く。
    これを繰り返ししていくと次第に寝る力がついて置いてもそのまま自分で寝るようになります。
    もし今時間を奪われてしんどいなら、ネントレして今後時間を確保するために時間を使うのはいいと思いました。😊

寝る力がないうちの長男のように時間がかかった子でも、自分で寝てもらうようになったら5分で寝ますよ。次男より時間はかかりますが。😅

• 8月3日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

まさに1歳2ヶ月です。この際断乳も検討してみようかと思いました。
    たしかに、なんでも、結構真面目で…しんどくなるタイプです…

• 8月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も結構きちんとやらなきゃと思うタイプなので気持ちわかります。💦
    長男の時、ほんと二人で死のうかと思いつめるくらいしんどくて今思うと、あーしっかり育てないとこの子はかなり大変だからきちんとしてあげないとと思い過ぎてしまい、結果自分で自分の首をしめてたことばかりしてる気がします。。

なので次男は新生児の時からネントレして、後に自分が苦しくないようにとりあえずやった感じです。

いま寝ないなら断乳すれば、精神的不安定になるかもです。
    でもこっちも精神的不安定になるので、やっぱ寝る力が必要なら断乳して寝てもらって、おっぱいではない何かで不安を埋めてあげてくしかないなとは思います。

もし一人じゃきつそうなら旦那さんや周りの協力が得られそうな時に断乳してみるのもありだと思います。😊

あとは一時保育に預けて離れる時間を作るのもありだと思います!
    保育園に行ってれば、仕事終わって寝かせつけがしんどいなら旦那さんやどちらかの親を頼るのもありだと思いますよ!

うちは親を頼れないし、旦那がアホなので(笑)結局自分しかいない!自分でやり遂げてみせる!!と息込める体調が万全の日にネントレや断乳しました!😂

• 8月3日

わかります💦
子供は、好きですがイライラすること多く
悩まされることも多くてイライラすること
よくあります😣
寝かしつけ、、今現在隣で中々寝ない娘がいて
ゴロゴロしてますが、遊んでるので自然と寝るの
待ちます💦
大体20:30分くらいに布団に入りましたが
寝付くの毎日10時前後です😓

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

その時間を返してって思いません?
    1時間半もすごいです…

• 8月2日

退会ユーザー

思うときあります💦
    でも、慣れました😂
    娘が寝付くの遅いので夕方からは、娘に合わせて
    ご飯の時間など調節し、10時には寝てほしいので
    20:30分には、布団に入れるようにしてます💦
    寝かしつけは、わたしも苦手で嫌いです😓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

イライラします。寝ないと余計にイライラします。こっちも疲れてるし、イライラ倍増です。

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

今おんぶで寝ました。これからは、抱っこ紐で寝かします。
    夜にはこっちも、疲れてしまい、なぜ、寝かしつけって必要なん?勝手に寝ろよって思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂
    寝かしつけお疲れさまでした。私は現在寝かしつけ中です…はよ寝てくれ

• 8月2日
  • はじめての、ままり

はじめての、ままり

早く寝てくれたら自由時間ゲットできますよね。早く寝てー

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっともうちょっと!がんばります!!

• 8月2日
ママリン

イライラするので 一緒に寝るようにしました!

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

たしかに…自分の時間もほしいし…葛藤です

• 8月2日
  • ママリン

ママリン

そうですよね💦
    朝早めに起きると自分時間になりますが
    結局 こどもが起きるまで 寝てしまいがちです(笑)

次の日 園がない日は 夜ふかしデイにして 園がある日だけ 一緒に寝てますよ🍀

• 8月2日