※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那とは戦友のように思っているが、別の人に恋心があり、離婚を考えている。恋することは自由だと思いますか?

旦那に恋愛感情はなくなり、一緒に子供を育てる同志?戦友?みたいに思っています。
旦那と付き合ってた頃によく同級生みんなで遊んでて(旦那は違う)、その一人が夢に出てきてから気になるようになりました。たぶん、1、2年前。その人みたいな人と結婚したほうが幸せだったんだろうなって今は思います。旦那はモラハラ気味なので。
そんな思いが通じたのかテレビ見てるとふと出てきて😳番組に取り上げられててほんの少しうつってました。びっくり!運命?と興奮してしまいました😂しかも丁度実家に帰ったら行く予定だったところで働いててびっくり😂明後日行くのですが、会いたいけど会いたくない😂!
何が聞きたいかと言うと、夫・子供がいても恋することは自由だと思いますか?二人で会うことも連絡とることもなく心に想うだけ、、、そんな旦那に冷めてるなら離婚するべきだと思いますか?

コメント

ママリさん

私だったらもう好きではない、興味が無い、気持ちも冷めきってる、しかもモラハラなら一緒にいたくないなら離婚します😂

でも一緒に居ても苦ではなくて、今の生活のままでいたいなら、心の中で想っていても良いんじゃないですかね?

私は器用ではないので無理ですが、全然そういう人いると思います😌

はじめてのママリ🔰

わたしもそうです!旦那にはもうなんの感情もありませんし、話も合わないし一緒にいても楽しくはないです。
元彼とかもっといい人いたのになあと思う日々です。
わたしは心のなかで他に好きな人ができるなんてそりゃ当たり前だしいいやんと思ってます!子供育ててたら、もう好きじゃないから離婚!とかできないです。
綺麗事だけではやっていけないし。好きな人ができたから〜って家庭をおろそかにして子供の面倒も見ないでとかなら絶対だめだけどそうじゃないなら逆に何が駄目なの?と、思いますよ!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥺
    補足読みました!反対意見とかもあるかもですが、冷めたからって離婚!なんて付き合ってる若いカップルじゃあるまいしできないですよね😭結婚して育児もしてるのに旦那に恋愛感情なくなったらダメ!とか言う方がおこちゃまだと思います。気にすることないですよ!!
    でもモラハラとかあれば無理はしなくていいと思います!ゆっくり今後のこと考えていけばいいと思います!
    人生一回なんだし、他に好きな人ができるのも人間として当たり前だし、全然楽しんでいいと思います😄!恋するのは自由ですよ!!☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

離婚っていろんなことを考慮していくと、口で言うほど簡単にはできないですよー。
経済的に大丈夫なら止めませんが😂
私も冷めてますけど、最近は子供を育てる同志でもいいやんと思ってます😃

ママリ

感覚が若いですね😂
結婚するの早かったんじゃないですかね💦
会わずに想うだけならいいんじゃないですか?🤣