※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahaha
産婦人科・小児科

保湿剤を使っても湿疹が治らず、跡が残ったりぶり返す悩みです。経験者、アドバイスをお願いします。

小児科、皮膚科に行き保湿剤を出され塗っていますが、湿疹が全く治りません😣

写真のような湿疹が、肘、膝、上腕に出来ています。

湿疹が良くなると肌に白く跡が残ったり、黒くアザのようになってしまいます。

良くなってきたと思うとすぐにぶり返してしまいます。


経験のある方、分かる方、よろしくお願いします😔

コメント

hahaha

白く跡になっている写真です。

hahaha

膝裏の湿疹の画像です。

はじめてのママリ🔰

アトピー性皮膚炎ではないのでしょうか?
もしアトピーならば良くなって悪くなってを何度も繰り返しますよ😃
保湿を基本に、ひどいところはお薬塗って徐々に治していき、症状の強さや出る期間が短くなっていく感じです。

  • hahaha

    hahaha

    アトピー性皮膚炎ですかね😣
    また病院で相談してみます!
    ありがとうございました😌

    • 8月5日
momoko

アトピーっぽいかなと思いました🤔
白くなるのは、炎症後色素脱失といってアトピーの湿疹の後にあらわれることがあります。

  • hahaha

    hahaha

    やっぱりアトピーなんですかね😣
    白くなることもあるんですね!
    また病院で相談してみます!
    ありがとうございました😌

    • 8月5日