※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月末頃に引っ越しします。その頃、双子の息子たちは8ヶ月半です。小…

来月末頃に引っ越しします。その頃、双子の息子たちは8ヶ月半です。小さな赤ちゃんがいる中での引っ越しは初めてなんですが、皆さんはどんなスケジュールでしましたか?
現在の住居から車で下道1時間弱の距離です。
現在は2LDKのアパートに住んでいます。

当初は引っ越し時期が9月2週目になると見込んで夫に1週間の夏季休暇を取ってもらっていました。当初の予定では、
①丸一日使って布団や水回りなど全てのものを片付け
②夜は同じ県内の私の実家へ家族四人でお世話になる
③翌朝から子供たちを両親に預け、アパートへ戻って引越し業者の方と引越し作業
④新居へ移動
⑤ある程度片付けが住んだら子供たちを両親に連れてきてもらうorまだ住めるようではなかったら実家へ泊まる

これでゆっくり時間をかけて安心して引越し作業を終えられると思っていたのに😭
主人は接客業なので平日不定期休みです。昼前に出勤し、夜は9時頃に帰ってきます。引っ越しの時期は連休がなく、2、3日仕事1日休みばかりです。なので休日に二人で片付けして次の日に引越し作業という流れにはなりません。

でも大体の方が、当日の朝に布団や水回りの片付けをしてその日のうちに引越し作業・新居で最低限生活できるものを整理して住み始めているんですよね。
心配なのは、ハイハイが出来るようになっている子供たちから目を離さないようにしながら片付けが出来るのかです。

皆さんはどうされていましたか?

コメント

おまかせパックの利用はされるご予定ですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまかせパックは考えていません😔
    使ったことがないのでお値段とかも何もわからないんですが、いいものなんですか?
    引越し日の前に荷造りしてくれるんでしょうか?

やっぱり私物を見られるのが恥ずかしいのと、どこへ片付けたか分からなくなるので荷解きが面倒かなって思っています。あと、やたら丁寧に取り扱ってくれると余計な時間がかかったりするのかな〜ってのも思います😂
    私はモノの扱いをあんまり気にしないので😂

おまかせパックを使って引っ越しされたんでしょうか?

• 8月2日

退会ユーザー

おまかせパックは是非利用されてください!!
    子持ち、しかも双子ちゃんであれば絶対に利用されたがいいです!!ほんっとうに楽ですよ!😭✨

私は今年の春に賃貸からマイホームに貸しましたが、サカイ利用で引越し日前日に半日で荷造り全てして頂きました!

家族3人、2ldkからの引っ越しで荷造りサービスは+3万でした。ここは量にもよりますが、恐らく一般的な量であれぼ5万程で落ち着くのではないかなと思います☺️

見られて恥ずかしい物(下着類など)だけ自分達で詰めて、あとは全て業者です!
    向こうも仕事捌かないといけないので、そんなめちゃくちゃゆっくり丁寧にという感じではないですよ✨でも破損が出ない程度には梱包していただけます👌

荷解きも段ボールに入ってる物全て表に書いてくれてるので、そこまで困ることはなかったです!

業者さんから「これはどこに纏めるか」等簡単な質問はありますが、基本的には無言で黙々と作業されます。
    私たち夫婦は本当に子供と遊んでるだけでした🤣🤣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    前日に荷造りということは、布団や洗面所・お風呂、水回り、食料、食器は当日にご自分でされたんですか?

• 8月2日

退会ユーザー

布団は布団袋を頂けるので当日朝に自分達で入れて、洗面所は全部前日に業者さん梱包です!一切触ってません☺️

お風呂も道具出しはされるので、掃除だけ当日しました🧽
    台所などの水回りや食器も荷造りは業者さんです!

私たちは本当にどこも掃除だけですよ〜🧹
    ベッドの解体なども当日業者さんがしてくれます✨

• 8月2日

退会ユーザー

読み返してて、情報足らないなぁと思い補足です😂

お風呂は、シャンプー類は前日最後のお風呂入ってから自分達で片して、それ以外のなくてもまぁ困らないかな〜というバスグッズは先に梱包してもらいました!
    あと、哺乳瓶やミルク関係のものは「梱包しないで」と張り紙をつけてキッチンの隅に置いてました🙌

食料は冷蔵庫の電源を前日から抜かないといけないので、冷蔵庫の中身は業者では触れないと言われましたよ☺️なので、冷蔵庫は自分達です!
    他の調味料関係は梱包してもらいましたが、ここは衛生上気になるようでしたらご自身でがいいかもです💡

お皿やコップは使い捨てを用意して、そのまま前日に全て梱包してもらいました!

向こうもベテランなので、梱包されたら困ると言われやすい物は「これももういいですか?」とよく確認してくださいましたよ!

作業員2人、慣れている人同士だと2〜3時間で終わると思います。が!うちはお一人新人さんだったので5時間くらいかかってました…😂😂笑
    ここは誤算でした🤣

• 8月3日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、おまかせパックが断然いいですよ!
金額は4~5万が相場かと思います🤔
ちょっと高いな~と感じますが、ラクさを買うならめちゃくちゃお手頃だと思いますよ。
日程次第ですが前日か当日の朝から梱包に来てくれます。
もし当日に来てくれたら前日までほんと普通に生活出来ますよ😂
時間は2人来てくれたら3~4人家族の荷物で2~3時間で終わるかと。
梱包した段ボールは新居のどこに運ぶか?と聞かれてそれを段ボールに書いてその通りに搬入してくれます。
中身もおおまかには書いてくれますよー😊

私も下の子6ヶ月の時と先月(上3歳下4ヶ月)で引っ越ししましたがどちらも梱包頼みました!
てか二回目は頼まない選択肢はなかったです!(笑)