※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園の子供が濃厚接触者で自宅待機中。夫は仕事に行ってもいい?抗原検査は陰性。明日は行かないとまずい日だが、子供は無症状。

保育園に通う上の子が濃厚接触者になりました。最後に接触した日が金曜日のため明日まで自宅待機になるのですが、その場合夫は仕事に行っていいのでしょうか?
万が一のことがあったらダメなので休んだら?と言ったのですが明日はどうしても行かないとまずい日のようで夫も迷ってます。
抗原検査キットでは親は陰性でした。子どもは怖がって出来ませんでした😔ちなみに無症状です。

コメント

mama

夫はそういう場合、職場の上司や総務に相談していますよ!

• ままりん

ままりん

そうですよね!今日が管理職が休みのようで連絡が取れず相談出来ず困っています。。

• 8月2日
ひろ

会社にはお子さんが濃厚接触の旨、連絡しましたか?
濃厚接触者の濃厚接触者は特に公的な行動制限はないので、あとは会社の規定次第だと思います。

うちの会社は濃厚接触者の同居家族は出勤停止なので、強制的に休みになります💦

• ままりん

ままりん

今日保育園から連絡がきてたまたま夫も職場も休みで管理職とも連絡取れずみたいです😣
    私の会社も出勤停止で在宅ワークになるのですが夫の職場では規定ないそうで在宅ワークも出来ない職場です。

• 8月2日

子供が濃厚接触者になった時はまず会社に確認しました。
うちの会社は接触者は出勤OKで特に検査もせず出勤してました。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!その辺の判断はやはり職場によって異なりますよね!

• 8月2日
ままりん

コメントいただいたみなさん、ありがとうございました。
朝管理職の方と連絡が取れ、今日まで職務免除となったそうです。
ありがとうございました。