※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

座薬のタイミング1歳半の子供が発熱中です。昼頃保育園からお迎え要請あ…

座薬のタイミング

1歳半の子供が発熱中です。昼頃保育園からお迎え要請あり(37.8)咳もあるため、そのまま小児科へ(小児科では熱下がり36.9)鼻水や咳等の薬もらいました(座薬は余りがあるので貰わず)家帰宅しても元気でご飯、お風呂入りました。風呂上がりにいつもより身体が熱く37.7。なんだかぐったりし出し て、寝んねすると言い、麦茶を飲んでベッドに行くとすぐ寝ました。寝てから30分後、身体を触ると結構熱くて熱をはかると39.0度ありました。その30分後は40.0度。呼吸は1分間に40回から45回

この場合、座薬入れた方が良いでしょうか?

コメント

m

今眠れているなら使わないですが、辛くて眠れない様子ならいれます!

はじめてのママリ🔰

私だったら寝ているなら今はそのままにします!
夜中に起きて再入眠できない、辛そうでぐったりしているときに座薬使います!😣

Eママ

あるのなら入れた方がいいと思います!
早く良くなりますように🌟

はじめてのママリ🔰

先日薬剤師さんにいろいろ教えてもらったんですが、眠れてるなら座薬は入れなくていいそうです!

座薬は治療とは全く関係なくて、食事や睡眠がとれないほどの高熱のとき、無理やり熱を下げて食事睡眠をとらせて体力を回復させるためのものだから、熱が高いからって慌てて使わないで、子どもの様子をしっかり観察してほしいと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。みなさんのアドバイスとても参考になりました🥹熱で辛いのか寝返りを何度も打ち、そのたびに目を覚ましていたので、座薬入れました!みなさまありがとうございました🥹