※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が遊びたいお友達がグループで遊んでいて、遊べない雰囲気。どう声をかけるか相談。

年中・男の子がいます。
年少、年中と同じクラスのお友達で、
最近息子がその子と遊びたいとよく言ってきます。
でもそのお友達はすでに仲良し4人組でグループが
出来ているようで、いつもそのメンバーで遊んでるみたいです。

年中さんにしてグループが出来ちゃって、遊びたいけど遊べない雰囲気があるんだなと思うと何だか可哀想になってきました。

昨日もお友達に手紙書きたい。
一緒に遊ぼうと書いてました。
今日遊んだの?と聞くと、遊ばなかったと。

息子にもいつも遊んでる子(仲良くしてる子)は居るようで、その遊びたい子と遊べなくても他の子と遊べば良いじゃん!それか遊ぼって言ってみたら?と話しましたが、グループが出来てたら難しいのかな..。(大人でも難しいですよね😅)

その4人組は、お預かりで長時間一緒にいることもあり、仲が深くなってるんだと思います。


ママリにいるママさん達だったら、子供になんと声をかけますか?💦

コメント