※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
お仕事

共働きのご夫婦で出産後、半年くらいで仕事復帰を考えている美容師です。旦那さんが家にいるのでパートを考えています。お金の面やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます❗😁
共働きのご夫婦で出産されていつ頃から仕事戻りましたか?
私は美容師で育休とかもなく、辞めてしまい、今は産まれて1ヶ月の子供がいてまだまだ仕事とか考えられないのですが、赤ちゃんが半年くらいたてば戻ろうかなと思ってます!
旦那さんが二日に一回は家にいる仕事なのでパートくらいにして、週に2日3日くらいにしようかと、、。
働いてるときは旦那さんにみてもらうつもりです😄

考え甘いですかね😅

お金が足りなくなってきてるのもありますし、奨学金で夜間の美容学校いったのでそのローンや車のローンくらいは払いたいので😅

産んで早めに仕事戻ったお母様たち、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

しほ0712

私は今産休中ですが、産後6週〜育休終了まで、手当金と併用して勤務します(^^)
良いと思いますよ⭐️旦那さんが協力的であれば問題ないと思います!!

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    ありがとうございます🙇✨
    初めての事が多くて参考になります!
    お子さん二人もいるのに偉いですね❗
    無理しないで下さいね(*´ー`*)
    私も無理せずやっていきます!

    • 12月5日
  • しほ0712

    しほ0712

    初めてだと、どうしたら良いのか分からないですよね💦私も第一子の時そうでした😢働くこと自体良いのか?とかすごく思ってました...。
    そうですね😊お互いに無理せず、楽しみながら両立したいですね❤️

    • 12月5日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    ほんとそうなんです😅第一子のときも早くから働いていましたか?

    • 12月5日
  • しほ0712

    しほ0712

    はい😊第一子の時は、雇用保険なしのところだったので育休手当も出ないところでした💦産前は2日前まで、産後も床上げが終わったら働いてました(^^;;無知だったもので、8週間は働いてはいけなかったことを知りませんでした、、、

    • 12月5日
  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    めっちゃ働いてますね!!それは凄い❗体無理しないで下さいね(*´ー`*)
    私も5月くらいから頑張ろうと思います❗
    ご回答ありがとうございました 😄

    • 12月6日