※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
サプリ・健康

点眼薬って授乳中NGですか?目が痛いので人生で初めて眼科に行ったのです…

点眼薬って授乳中NGですか?

目が痛いので人生で初めて眼科に行ったのですが、抗生物質で蕁麻疹が出たことがあると問診票にかいたら、診察のときに「授乳中で抗生物質NGならこちらでできることは何もない」というような言われ方をしました💦

抗生物質も蕁麻疹がでたのは1種類だけだし、その辺確認してお薬処方して欲しかったのに、「うつるものではないので」って突き放されて終わりました。

少し赤いだけと言われたので、とりあえず様子見で治らなかったり悪化したら再度受診したらいいということですか?と質問したのですが「それは分からない」と言われ不親切だなと思ってしまいました…眼科での診察ってそんな曖昧なもんなんでしょうか…😅

コメント

星

私も前の眼科が最悪で、妊娠中でこの目薬は妊婦はつけてもいいとは私は言えないと冷たく言われました。
結局通ってた産婦人科の、薬剤師さんに聞いてさせました。

この前はアレルギー性結膜炎がひどくなりステロイドの目薬も出されましたよ!

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    何かあった時に責任が取れないのでそういう言い方で予防線を張るのかなと思うのですが、困っていることが何も改善できないままなのつらいですよね🥲
    症状がひどくなるようなら別の病院かかろうとおもいます💦

    • 8月2日
  • 星

    ほんとですよね!

    辛いから行くのに💦💦
    私は前の眼科最悪で、児童館の先生におすすめの眼科聞いたら丁寧で安心できましたよ!
    いいところ見つかりますように

    • 8月2日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます🥲
    近所に沢山あるので逆に迷ってしまって💦
    身近な人のオススメの方がレビューより安心できますよね!
    一番はこのままそっと治ってくれるのが嬉しいのですが…

    • 8月2日
  • 星

    お大事になさってください!

    • 8月2日