※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を冷めると食べなくなることがあるか相談です。途中で冷めたら食べない子がいるか心配しています。

離乳食を冷めたら食べないっていう子いますか?
10ヶ月の息子ですが、もともと食べられるものが少なく、毎食試行錯誤でやっています。
今日、軟飯とお味噌汁を最初は食べていたのですが途中から泣いて吐き出すようになってなんでだろうかと思い温め直してみるとまた食べ始めました。
熱々をあげるわけにはいかないのでどうしても途中で冷めちゃうと思うんですけど、冷めたら食べなくなるって子いるのかなぁと思って質問しました😣

コメント

紅🔰

うちもそうでしたし、今も冷めたご飯やおかず食べません😂なのでたまーにのお弁当の時も保温のものを使ってました💪贅沢ですよね😂まぁそのうち冷めたお弁当も食べてくれるようになるだろうと思ってます💡

• じゅん

じゅん

そうなんですね😣ほんと贅沢ですよね💦
    こだわり強い系なんだなぁと思って付き合います😂

• 8月2日
かいじゅーず🦖⸒⸒

上の子がそうでした💦
食べれる物も少ないのに
温いと食べない…
よく考えたらミルクも熱めが好き
今でも冷たいのは嫌みたいで
この時期冷しゃぶするんですが
長男分だけ温めて出します🤣

• じゅん

じゅん

冷しゃぶなのに、、😂
    うちの子も食べられるもの少なくて、でも考えてみると食べられるものは温かいものが多いなと思ったり🤔
    個性だと思って付き合います😅

• 8月2日
ママリ

息子がそうです😂
途中から泣いて食べないのでチンしたら食べたので温かくないと嫌みたいです😅
娘はほぼ冷えてるやんってくらい冷まさないと熱がって泣いてたので最初の方は娘の時のようにしてたから全然食べなかったのかな…って思いました😅💦
息子は少し熱くても食べるのであまり冷ましすぎないであげてます😅💦

• じゅん

じゅん

うちの子は熱くても泣いて訴えてくるので、食事の途中で温め直しが必要そうです😅
    今まで見てきた周りの子も冷めてる食事を普通に食べていたので温め直しが必要って考えがなかったです💦
    まぁ温め直したら食べてくれるかもってことがわかったので良しとします🤣

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

まだ8カ月弱ですが、娘も冷たい離乳食食べないです😅泣いて嫌がります。。。毎回湯煎で温め直してあげてます。
ちなみにミルクもぬるいの飲まないです。
リクエスト多すぎて疲れます😇