※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

夫の多額の借金が発覚し、10年以上騙されていたことを知り、ショックでメンタルが弱り体が動かない。子どもがいるため料理はするが、その後はずっと寝ている。目を覚ますと子どもたちが横で寝ており、自分の無力さに凹む。二人に申し訳ない気持ちで、自分の力で幸せにしなければと感じている。

夫の多額の借金が発覚し10年以上騙されてたことを知り
ショックでメンタルが弱ってて
体が動かない。
子どもがいるから何か食べさせないとで
料理はするけどあとはずっと寝てる

今目を覚ましたら横で2人も寝てる。。
ただテレビ見せて何の相手もできずダメ親ぶりに
さらに凹む。

人生で今一番辛いかも

二人は何も悪くないのにこんなことに巻き込んでしまってほんとにごめんね。
私の力で幸せにしないと。

コメント

歴は違いますが、私も約100万の借金を黙っていて騙されてました。1年間ですけど。
結婚前の借金で理由を聞いても忘れたというのでおそらく短大デビューしたときに目覚めたパチンコでしょう。
車のローンだと言われて毎月2万入金していました。
マイホーム買おうとなり、ローン審査直前。
通帳が実家にあると言うのに全然持ってこないので問い詰めたら借金暴露されました。
思いっきりビンタしましたね😅
結局私のお金で一括返済してローンは通りましたが、現在5年経とうとしていますが信用していません。
この前も何かの時のお釣りが一万足りなくて問い詰めたら盗んでました💢
冗談じゃん!って言われましたが冗談で一万返さない意味がわかりません。
バカ旦那は私への約100万は返済し終わった。五年経ってるからと言いますが、手取り25しかなく月々カツカツなのに返済してもらえてませんね。
義母にも黙っててと言われていますが、義母か旦那が私を怒らせたら暴露します。
小遣いなしでカードも没収しました。
今月から7000円だけあげますが(金くれと文句を言われて喧嘩になるので)、そこから自分でお金を貯めてスーツ靴下靴を買ってもらいます。
借金してたし手取り少ないくせにブランドにこだわってイラつくのでお金を貯める大変さをわからせます。
長くなりましたが、何故黙ってたんですかね。
何と言えば良いのかわかりませんが、少し気持ちわかります🥲

• ♡

我が家も家をフルリノベする直前でした。
    今のマンションが気に入っていたので戸建ては買わずここに住むと決めてずっと打ち合わせしてきたのに。
    泣く泣く諦めました。

ギャンブル依存症です
    何度も何度も家のお金も取られてその度知らないと突き通されていて、まあ盗ったのはわかってたけどお小遣い足りなかったかなーもう少し増やさないとかなーなんて思っていました。
    本当にギャンブルをやるような人には見えず優しくて穏やかで家庭にも協力的なことも多かったので、未だに信じられないです。

うちは借金を一括で返すことはせず債務整理なり自己破産なり自分で責任取ってやってもらうつもりです
    その弁護士費用は結局こちらもちですが。

離婚したいけど今はまだ夫婦。責任もあるし子どももいるからもう少し落ち着くまでは一緒にいなくちゃいけなくて。

人生最大の裏切り。
    こんなにまで嘘をつき続けててよく二人も子ども作ろうと思ったし、よくもまあニコニコやりすごせてたよなーと恐怖を感じています。

コメントありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那に付き合い初め〜6月まで、
経費立替と言われて、ずっと借金の返済につかわれていました。
最悪なことに上司がグルになり、立替だったことで口裏合わせしていたので、
2年以上気づきませんでした。
家からのお金で借金を返して、借金して経費おりたよ私に返し、
ずっとグルグルしていたようです。口癖が、「うまくやる」でしたが、こういう汚いことも、この男にとっては「うまくやる」なんだろう、一生こんなことするんだろうと思います。
精神的につかれて、ごはん作るの遅くなって、子供がキィー!!とめちゃくちゃ怒って、まだ冷ましてる最中も子供は泣いて怒ってて、でも子供は何も悪くなくて、うまく、早く、ごはん作ってあげれずごめんね、と反省。夫のせいで頭がおかしくなりそうな瞬間がたくさんありました。公正証書早く作って離婚したいと思います。

• ♡

私も付き合った頃から隠されていたようです。

上司もグル。悲しいですね、うまくやるって、、、許せないです。
    借金ある時点でもううまくいってないからね。って話ですよね被害者のこちらとしては。

本当に。子どもは何も悪くなくてそれなのに大好きなパパと離れるかもしれない。
    上の子が一年生なので薄々気がついていて息子のメンタルも大分弱ってるのがわかってて
    それも申し訳なくて。

だからといって上辺だけでもニコニコ仲良し夫婦を演じるのはもう生理的に受け付けないので無理で。

私も本当に早く離れたい。それだけです。
    コメントありがとうございます😭

• 8月2日