※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

娘がコロナになって夜中コソコソコンビニとから行った人とかいますか?子…

娘がコロナになって夜中コソコソコンビニとから行った人とかいますか?子供がお菓子お菓子うるさくて😭
市役所の食料届いたんですが、子供が食べれるようなものが一つも入ってなく...
私のはー?とかわいそうな顔をして...
夜中寝た後コンビニ行って食料調達してもいいかな?
ちなみに娘も熱が出たのは1日だけ。
元気だし、ずっと一緒にいる私はなんの症状もありません。

人がいない時間を見計らっていくのも許されないですかね...

コメント

私は行ってましたよ。
セルフレジで。
コンビニは人と接触するからセルフレジをおすすめします。

• のの

のの

コメントありがとうございます😊
    セルフレジが近くのコンビニないんですよね💦娘と二人暮らしなので寝てるとはいえあんまり遠くまでいけなくて💦

• 8月2日

退会ユーザー

なるほどですね🤔💦
    どっちみち感染自覚してない人も外出してますし、消毒してたら同じだと思うんですよね。
    3歳近いならもう大変だと思うので、お菓子買ってあげて
    昼間は人がいない場所で少し出してあげたりしてくださいね。
    うちの息子も私も感染した時に荒れまくってそうしてましたので😅

• 8月2日
  • のの

のの

そうだったんですね😭😭
    ずっと3歳近くの子に家にいろって言う方が難しいですよね💦

• 8月2日

退会ユーザー

無理ですよ💦
    イヤイヤ期真っ最中で活発になってきますよね😅

ちなみにコロナももう自粛制限やめたいと岸田さんも言われてたので、
    ほとんどの方が限界が来てます。
    あと少し頑張られてくださいね。

• 8月2日
なな

Amazonとかネットスーパーとかどうでしょう?
最終手段としてアリですが、その前に出来ることはあるかなと思いました😊

• のの

のの

コメントありがとうございます😭
    ネットスーパーがどうも苦手で💦
    苦手とか言ってられないですね😓
    検討してみます

• 8月2日
こまめ

ののさんは今のところ濃厚接触者扱いなら、人が少ない時間帯での買い出しはokとされてたりしますよ!
娘がコロナ陽性になったときに、保健所の方から人が少ない時間帯でなおかつ1人での買い出しならサッとならいいですよって私は言われましたよ😊
食料支援がなかなか届かなく、ネットスーパーも配達外区域で自分たちでしか買い出し行けない人は陽性者でも行くしかないですし!
お子さんが食べられるものがないならサッと行っても私はいいと思いますよ!

• のの

のの

ささっと夜中行ってこようと思います😭😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

行きました。
保健所から頼れる人がいない場合は行ってくださいと言われたので行ってました。
アルコールバンバンかけてやってました。
うちは田舎でセルフレジがないので現金じゃなくてペイペイで払ってました!
それかウーバーの範囲であればコンビニあると思うのでそこにあるお菓子買ってました
高いですけどねあせ

• のの

のの

お金直接やり取りしない方法ありましたね!!ありがとうございます😊

• 8月2日
まいちゃん☆

濃厚接触者だったら買い物オッケーですし、
良いかと思いますよ♪

• のの

のの

ささっと夜中行ってこようと思います!

• 8月2日
ママリ

どうしてもなら仕方がないと思います!!
何回も調達に行くのはさすがによろしくないと思うので1回で多めに買うなどするのならいいと思いますよ☺️
だってお子さんが食べるものがないなら買い物に行かないと元気でないですし仕方がないですよ😊

• ママリ

ママリ

確かにネットで頼むのが良いと思いますが、使った事がない人苦手な方は覚えるのに数日かかるのですぐにはほんとに無理だと思います!(操作苦手な方に毎日案内してますが、年齢関係なくなかなか大変です😅)

早急みたいなので今回の1回キリは買い物に行って後はこの機会にネット通販を覚えていくのも良いかもですね☺️

• 8月2日
  • のの

のの

コメントありがとうございます。ネットスーパーなど使ったことがなくて💦今日はさっと行ってネット通販覚えようと思います😊

• 8月2日

濃厚接触なら買い物大丈夫ですよ。
保健所から今手が回らない
物資などは無理だから
自分で買い物に短時間で済むように行ってと言われました。
ちなみにコロナでうちの地域はどの時間帯もネットスーパー全滅です。。

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    短時間でぱぱっと行ってこようと思います💦ネットスーパー大変ですよね😭😭

• 8月2日