※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり
子育て・グッズ

熱が3日目でずっと泣いている症状。熱はあるが機嫌が良かったが、今日は不機嫌で泣いている。食欲や水分は取れており、他に気になる点はない。なぜ泣いているのか心配。

発熱3日目 ずっと泣いてる

土曜日の朝から熱があり
昨日は病院で解熱剤を処方していただき
熱はあるもののご機嫌だったのですが
今日はずっーと不機嫌で泣いてます
泣くというか叫んだり暴力的な気がします。

食欲あって水分もしっかりとれていて
湿疹だったりその他気になる点はなくて
熱だけがあるって感じなんですが
こんなにずっと泣いて機嫌悪いのは初めてなんですけど
なにか理由があるのでしょうか…

本当にずっと泣いてるので
すごく心配なんですが私も辛くなってきました。

コメント

まぬーる

なんかそれって、遅れてきた突発(湿疹はあったりなかったり)ってこともあるので、
一歳すぎてからかかるのって体も大きいし、本当辛いですっけね💦

突発にかかわらずですが、ウイルス性の風邪は細菌性のものとは違い、有効な薬がないので、本人の免疫力との戦いになり、解熱剤と共になんとかやり過ごす感じになります(T_T)それですかね。

ママリ

息子が現在全く同じ状況です💦
土曜日受診した時は溶連菌と言われ、それでも熱が下がらないので再診してもらったら突発性発疹かなー?って病院では言われました💧