※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

3歳男の子がワガママで泣き虫、主婦のストレスが限界。子供の行動に困惑し、将来の改善を不安視。姉との違いに悩み、息子への苦手意識。

現在、二人の子供(5歳女の子、3歳男の子)がいて
妊娠7ヶ月の主婦です。

3歳男の子のワガママ、泣き虫、癇癪に
限界がきています。

外出先で少しでも自分の思い通りにならないと、
大きい声で泣いて、周りにアピールしてるのか
この世の終わりぐらいの泣き方をします。
なので、外出するのも怖いです。
(周りの目が怖いです。。)

年齢を重ねればこの泣き虫、ワガママ地獄から
ぬけだせるのでしょうか。
3歳なんてこんなもんでしょうか。

男女の違いはあると思いますが、
上の子はここまでマガママ、癇癪は
なかった気がします。

もぅ、心が壊れそうです。
ワガママ、意地悪しても
思い通りにさせてればきっと
癇癪も少なくなるかと思います。
でも、そういうわけにはいかないし。

もぅ、息子が苦手。
難しいです。

コメント

うちのムスカも物凄く我儘で外では地団駄踏んで大泣きするか、床に寝っ転がってジタバタして本当に凄いです…💦悲鳴のような泣き声で周りから虐待疑われるんじゃないかとハラハラします。
本当にお気持ち分かります😢

多分面と向かって対応してるとこっちが潰れるので、外でギャーギャーなった時は無言で抱き上げ(全身で抵抗してきますが)そのまま切り上げます😩この癇癪のお陰で毎日筋トレしてるみたいに腕だけムキムキになりました😭

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    わかっていただけるママさんがいるだけで救われます(T_T)

5歳のお姉ちゃんも弟にてをやいていて、最初は仲良く一緒に遊んでいますが、途中から弟の乱暴や、物取りがはじまると、
    「心が壊れそうになる」といって、イライラしてます。

娘は、私に、
    「一緒にがんばろうね」と声をかけてくれます(笑)どっちが大人だかわからなくなりますね(笑)

とりあえず、わかってくれる方がいて本当に救われました。

明日からも息子にはてをやくと思いますが、がんばります。

お互い、がんばりましょう!!
    ありがとうございます。

• 8月2日
3kids♡

分かります!周りの人の目!かわいそう、うるさい、なんなの?ってゆー目!!!!

わたし虐待してませんからーって呟きながら泣いてる息子抱えて行くことよくあります😅

いつ落ち着くんですかね…最近は奇声やばすぎて精神的に参ってます😭

• おまめ

おまめ

ほんと、周りの視線が怖すぎて(T_T)

虐待と思われてるんだろうな。
    だめな母親と思われてるんだろうな。公共の場でこんなに子供を泣かせて。なく子供は外出させるなよーとかおもわれてるんじゃないかと。。。。

近いうちに通報されるんだろうなと覚悟してる自分もいます。

ほんと、参ります(´;ω;`)
    毎日、就寝前に、
    「明日は色々うまくいきますように」って願って寝ますが、、、
    その願いはいつ叶うのか。。

お互いがんばりましょうね。

• 8月2日