※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

出産に対する不安が大きくなっています。切迫早産で寝たきり生活で限界を感じており、寂しさや辛さを感じています。里帰り後は旦那が仕事で寂しいです。

今日から9カ月に入りました❗️だんだん出産に対して不安ばかりが大きくなっています💧
私は本当に出産できるのか❓
赤ちゃん無事に出てきてくれるのか❓
とか…😨
今切迫早産で寝たきり生活なので、悪く悪く考えて気持ちが沈んでしまいます。。
切迫なので早産になったら…😱とか。
34wからは里帰りするので親や誰かしら側にいてくれますが、今は日中旦那は仕事で独りぼっちで寂しいし辛いです💦
毎日毎日ベッド上生活、かなり限界がきてます😵

コメント

ぶーちゃん🐷

あたしも今日から9ヶ月です!
予定日一緒ですね!(・v・`)

あとほんと少しで会える楽しみより
不安の方が大きいですよね。。。
母乳がちゃんと出るかとか、
会陰切開のこととか痛みのこととか😭
あたしは逆に里帰りしないんで、
一人でいる時に陣痛来たら
無事病院まで行けるのかとか
そんな不安要素もあります😱

でも!ママは自分しかいないんで、
頑張るしかないですよね!!😒✨✨

お互い頑張りましょう!!💕

❤︎みずたま❤︎

私と1日違いです☆ほんとに私も出産は不安です、、ちゃんと育てられるのか、、などなど(>_<)早く赤ちゃんに会いたいけど、旦那と2人でいる時間もあと少しなのも寂しいなぁ、、なんて思ったり(>_<)nanaさん切迫早産とのことなので、今ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

とんとんと

その不安私もありました。
毎日毎日ゆっくりしてるだけというのも辛いですよねT^T

でも、友達に6ヶ月というかなり早い出産を経験した人がいます。
早産で大変だったけど、その赤ちゃんはとても元気!^^

あと残り少ない妊婦生活をゆっくり味わって下さい💕
出産したらゆっくりしてる時間は全くないですT^T笑
たくさん寝てたくさん食べれば赤ちゃんもすくすく大きくなってくれますよ〜(^^)

☆りっちゃん☆

あたしも、その頃は出産や陣痛など暇さえあればいろいろ調べてました!不安解消が余計不安になってたこともありました。笑

今産まれて1ヶ月が経ちました☆
出産の時、産まれる1日前から大量出血でめっちゃ不安になって、陣痛が一晩中続いたと思ったら遠のいてなど、予想に反することばかりが起きましたが、めっちゃ元気な子が産まれましたよ♡
初めての事で1人だと余計に悪い方向に考えちゃいますよね💦
でも何かあったら看護師さんや先生が助けてくれます!
元気な赤ちゃんとママの笑顔が1番ですからね♡

陣痛も最初は痛みに間隔があるので、準備する余裕は十分ありました!
「ママがリラックスしないと赤ちゃんも不安で出てこれないよ!」
と旦那によく言われてました!笑

子育てしてても思うのですが、自分に余裕がなくてあやしている時は赤ちゃんもずっとぐずってます😫💦伝わってるんでしょうねー
出産も子育ても気楽にマイペースでやってると不安が減りました(*^^*)

ゆーちゃま

わたしも今日から9ヶ月です٩(๑╹ꇴ╹)۶もう性別もわかってますよね??わたし、、まだわからないんです(´-ε-`)元気に産まれてくれればそれでいいんですけどね♡でもだいたいの予想で今日服を1枚買いましたლ(゚д゚ლ)まだまだ出産に対しての不安とかまったくなくてこんな気楽でいいのかなー?ってかんじですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(•ө•)♡

アンぱんマン

32週と2日の新マタです(´▽`)ノ
不安はやっぱりありますよね(*_*)
痛みに耐えれなかったらどうしよう…とか(笑)
でもママが頑張らなきゃ‼︎って思うようにしてます(*^^*)
私は旦那が出張族なので、
陣痛来た時一人だったら…って不安が一番です((((;゚Д゚)))))))