※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型肝炎ワクチンの予診票でラテックス過敏症の有無を知らない場合、医師に相談してください。2ヶ月の赤ちゃんでもアレルギーを把握できるかは不明。事前にアレルギー反応を確認する必要があるかもしれません。

初めての予防接種です!
B型肝炎ワクチンの予診票に「ラテックス過敏症ですか?(天然ゴム製品に対する即時型の過敏症・ラテックスの手袋を使用時にアレルギー反応が現れること)」という欄があるのですが、分からない場合どうしたら良いでしょうか😭?

「ラテックスと交叉反応のある果物、バナナ・栗・キウイ等にアレルギーがある場合もご相談下さい」とも書いてあるのですが、まだ生後2ヶ月なのでアレルギー系は分からず……この月齢でも把握しているものなのでしょうか?😭💦

ゴム手袋などを触れさせて、アレルギー反応があるか事前に確認した方が良いということなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな欄あったんですね😳💦
昨日接種してきましたがアレルギーなんて分からないので、そのまま接種してきちゃいました...

はじめてのママリ🔰

わからないところはあけておいたらいいと思いますよ🤔アレルギー判明するまでは何も書いてません!

Fy

息子達のかかりつけは
まだわからないと思うので空欄で大丈夫です。と言われました😊

病院にいって出す時に確認すればいいと思います😊✨