※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
妊活

25歳の多嚢胞卵巣女性が、クロミッド服用中に排卵検査薬で陽性反応があり、早い排卵を心配しています。排卵後の見逃しや経験者の意見について相談しています。

多嚢胞卵巣の25歳です。

4周期目のD2からクロミッド2錠を5日間服用しました。

D15の今日、
卵胞チェックしたんですが1番大きいもので11mmだったのでクロミッド1錠5日分を今日から服用します。

でも
生理終わった頃から排卵検査薬を使っていて
おとといと昨日テスト線より細いですがくっきり線が出たんです。

多嚢胞の人は排卵が近くなくてもうっすら線がでるのは知っていますが、
3周期目くらいからは排卵期以外は真っ白に、正常に戻っていました。

エコー画像を見ても上部が潰れていて楕円形でした。

もしかしたら予定より早く排卵してしまったんじゃないかと心配です(´・ω・`)

先生でも排卵後を見逃す場合があるんでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

同じ経験がある方の意見が聞きたいです。

コメント

elie🧸

排卵って推定するしかないみたいなので、見逃す場合も残念ながらあると思いますよー💦

おさとう

回答ありがとうございます(´ω`)

ですよね!

たまたまですがタイミングは一応取れたんですけど
排卵した後にクロミッド飲んでもいいのか悩んでます(´・ω・`)

病院で聞けばよかったんですが帰ってから気づいてしまって...(笑)